※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートの負担が気になるが、軽いものを探している。ポルバンがおすすめかどうか知りたい。

いまベビービョルンのハーモニーを使ってます。
スモルビも持ってます!

少しずつおすわりも安定してきたのでヒップシートが気になっているのですが、首、肩、背中、特に腰が悪くて、負荷のかかり具合がどうなのかなって思ってます🤔
いつも抱っこ紐から子どもを下ろすと、血流が一気に解放されるのか頭も痛くなるし、つけてる時は気づかないのですが腰にダメージも来てます😇笑(ハーモニーは結構腰にも優しいやつだと思うのですが…)

やっぱり抱っこ紐の方が身体は楽なのでしょうか?
それでもヒップシートのほうがサッと乗せたりおろしたりできるから実質的には身体が楽なのかな?

上記のような理由から少しでも軽く使いたいのでヒップシート自体が軽いやつがいいなと思ってます😊
ポルバン?のが優秀なんですかね?

おすすめあれば教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンハーモニーからポルバンに変えました!

我が子はまだ歩けないのでポルバンのヒップシート兼抱っこ紐になるポルバンプライム使ってます。

用途に合わせてヒップシートだけでも使えますし、何より腰がほんっっとに楽です。走れます🤣🤣乗せ下ろしも楽です!

私にはベビービョルン合わないのか(我が子がビッグベビーなのもありますが)肩も腰も痛くて数分つけてすぐ疲れてました🥹

ヒップシートは長く使えますし、ポルバンは別売りでシングルショルダー、ダブルショルダーなどもあるので買って損はないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ポルバンやっぱりいいんですね〜!😊
    しかも走れちゃうなんて!😳笑(お気をつけて!笑)

そうなんです、ちょっと抱いただけで肩と腰が…😭
    ポルバンならハンカチとか少し物も入るし、運転の時も面倒じゃなさそうでいいですね!

これから冬になるのでまだハーモニーが活躍できるかなとは思うのですが、雪が溶ける頃にはヒップシートデビューしたいので検討してみます🥰

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月からポルバンベーシック1本で使ってます!
ケラッタも持ってますが、私には合わず…ポルバンの方が作りもしっかりしていておすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ケラッタ知らなかったのでチェックしてみます!😊
    でもやっぱりポルバンなら間違いなさそうですね🥰5ヶ月さんでも大丈夫だったんですね〜!試着できるお店あれば試してみたいと思います🫶楽しみです♡

• 11月22日