※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

パーソナルカラー診断を受けたのですが…自分はイエベ春、セカンドはイエ…

パーソナルカラー診断を受けたのですが…

自分はイエベ春、セカンドはイエベ秋、ブルベ夏と言われ基本的には明るい色が似合うと言われました。

メイクなどは調べれば似合うものがわかりますが、洋服がわかりません、、

画面で見る色と実物の色が同じなのかどうかがわからないのです
同じ青でもそれぞれのパーソナルカラーに合う色があるので、目の前にある服の色がどの青なのかよく分からず買えません

コメント

めいめい

カラーチャートがついてるパーソナルカラーと骨格診断の本があり、それを買ってみましたが白も200くらいあるし色も近ければいいかーと参考程度でした💦
実際服に手をかざしてみて、肌馴染みがいいかくすんだり浮いてないかを見てました😉
お店によっては暗かったりオレンジのライトだったり白色光じゃないところもあるので
そこは注意ですね💦

mari

例えば青ならざっくり黄みや緑みを感じる青ならイエベ向き、グレーや紫を感じる青ならブルベ向きとかだと思いますが、カラーチャートとまったく同じ色の服なんてなかなか存在しないですし、とりあえずくすみのないカラーを選べば事故ることはない!くらいゆるく考えて良いと思います☺️🧡

私色より彩度や明度の方が結構顔色を左右すると思うので🤔