※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
産婦人科・小児科

産後46日目で完ミ中。朝、旦那との行為で中出し。アフターピルを処方してもらえず、妊娠可能性は?

※苦手な方はスルーしてください。

現在産後46日目で完ミで育てています
生理はまだ来ていません。
今日の朝旦那とゴムを付けずに行為をし、旦那にはずっと絶対中に出さないでねと言っていたのに出てしまったと言われました。
先程産婦人科でアフターピルを処方してもらいに行くと生理再開してないし、可能性的に低いから処方しなくても大丈夫と言われ、処方して貰えませんでした。
無理を言ってでも処方してもらえば良かったと後悔しています。妊娠の可能性はありますか?

コメント

ゆい(27)

完ミで2ヶ月になる頃には生理がきてたので排卵してたんだと思います。それを考えると妊娠の可能性も0ではないのかなと思います😌

• みゆ

みゆ

そうですよね。産婦人科の先生に可能性は低いと言われても私自身は不安でしかないです。

• 11月7日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

他の病院に行かれてはどうでしょうか!今妊娠するのは困るみたいですし念には念を入れてた方が安心かなと思います☺️

• 11月7日
  • みゆ

みゆ

近場の産婦人科が1ヶ所しかなく、もうひとつの産婦人科まで車で1時間半ほどかかってしまうんです。

• 11月7日
はじめてのママリ

確かに、産後その日数だと可能性は低いとは思いますが、絶対ではないですもんねー😭
ちなみに、なぜゴムはつけなかったんでしょうか…?
中に出さなくても妊娠する可能性はあるので、妊娠希望でないならすべきだと思いますよ😨

• みゆ

みゆ

最初の1回は付けてくれてたのですが今回はめんどくさいと言われゴムを付けてくれませんでした。しっかり私も言えばよかったと後悔しています。

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

ネットでアフターピルを買えるところもあります!
そちらで購入してはどうでしょうか?
早ければ早い方が避妊率も上がるみたいですし、早めに処方された方がいいと思います👌
確率は低いとしても不安ですしね。