※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🚼
子育て・グッズ

寝ぐずりひどい子の外出が難しい理由と対処法について相談あります。外出先でのギャン泣きが悩みで、周囲の目や子供の気持ちを気にしています。対処法を知りたいです。

【寝ぐずりひどい子の外出について】

【外出先のギャン泣きについて】

息子は新生児の頃から寝るのが苦手で
毎回寝ぐずりギャン泣きが凄まじいです。

外出先、特にショッピングセンターや百貨店、地下街などで
眠たくなると火がついたように泣き叫びます。
いつもは家の中や近所の散歩では、
抱っこひもでユラユラすると30分したら寝るのですが、、😭

質問なのですが寝ぐずりひどい子がいる場合
外出は難しいですよね?
周りの目が気になるのと、息子が可哀想で、、
今日なんか抱っこひもから抜け出そうとするくらい
反り返りました😨

アカチャンホンポでおもちゃ見たりしたいのに
寝ぐずりギャン泣きが酷すぎて、外出するのが怖いです😭

けど家の中でも泣き叫ぶ声を聞くとイライラしてしまうので
外に出たい、、散歩中に抱っこひもで寝てくれたら1番ありがたい寝方です。

30分で必ず起きるので、1日寝かしつけ6〜7回してます。
産後ケアや子育て支援課に問い合わせても
寝るのが下手なんだね〜ネントレしたら?で終わりでした。
家ではネントレしてますが外出先だとできないですよね?😭
ネットで買うのもいいけどお店でも見たい..😭

周りで抱っこひもやベビーカーに乗って
ギャン泣きしている赤ちゃんを見ないので
うちの子だけ?って頭おかしくなりそうです。

コメント

みーたんママ

ベビーカーはダメですか?
うちの子は多分抱っこ紐よりベビーカーの方が好きです!

• はじめてのママリ🚼

はじめてのママリ🚼

ご返信ありがとうございます!
    みーたんママさんのお子さんはベビーカー好きなんですね!
    角度は起こしてますか??

ベビーカーだと余計にもうギャン泣きして収拾つかなくなってしまうんです、、
    7ヶ月前にして、道路などでの散歩中、朝寝や昼寝はベビーカーでぐずりながらもできるようになったのですがどうやら建物の中は人混みか音がうるさいのか、パニックみたいに泣き喚いてしまいます、、😭
    繊細みたいです😿

• 11月7日
  • みーたんママ

みーたんママ

角度は5ヶ月くらいから起こし始めて今は先月よりも起こして使うようになりました💦
    まだお座りが出来ないので練習も兼ねて😂
    繊細ちゃんなのですね🥲
    お母さんも大変ですよね。
    産後ケアや子育て支援課で、寝るのが下手とか言われたら、あなた達話聞くプロですよね?ってすごい腹が立つと思います💦
    買い物もネットよりお店に行く方が本当は気分転換になっていいでしょうけど泣いてしまうと気がかりですよね😭
    お店に買いに行くとしたら移動手段は車でしょうか?
    アカチャンホンポとか赤ちゃんがいる方たちが来るようなところは赤ちゃんがないてしまってもそんなに気にしなくてもいいかなと思いますが、他の場所では気になっちゃいますよね🥲

前に私が肩こりが酷くなった時に鍼灸院を調べてたら小児でもやってる所があって興味あって見てみると、寝ぐずりや夜泣きに効果があると書かれていたのを覚えています🍀
    本当かどうかは分からないし即効性があるかは怪しいですが興味があったら見てみてください!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?
うちの子も寝るのがめちゃくちゃ下手で買い物が怖いです🥲

• はじめてのママリ🚼

はじめてのママリ🚼

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    寝るのが苦手なお子さんなんですね、買い物焦ってしまいますよね😭😭
    日々お疲れ様です😢

うちの子は相変わらず今でも眠い時間がお店の中や人混みでは泣くので、出来るだけ眠い時間と被らないように行動しています🥺
    子どもが寝るのに苦手な環境をできるだけ避けています💦

ただ1歳近くになり3時間〜4時間起きてられるようになったのでだいぶ活動しやすくなりました!
    朝寝は家で抱っこ紐か買い物の散歩帰りだと車通りが静かな住宅街を通ったり、夕寝はまた家で抱っこ紐か車のチャイルドシートだったりです!
    チャイルドシートは眠たくてもまだ45分泣き続けることもありますが、、😂

うちの子は外を散歩しながらだとあまり泣き喚くことなくアーアー言いながら寝てくれるのですがどうでしょうか?🥺

• 4月12日