※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰  
妊娠・出産

妊娠後、性格がきつくなり、些細なことでイライラします。気になる行動にストレスを感じ、心穏やかに過ごしたいと思っています。経験者いますか?

妊娠してからすごく性格がきつくなったような気がします。
小さな事で他人にイライラしてしまいます。
例えば電車の順番待ちの割り込みや2人分の席を1人で使う方などです。

妊娠前は少し気になる程度でしたが、最近は注意しそうになるくらいに気になってしまいます。
自分1人の身体ではないと言い聞かせて思いとどまっていますが我慢するのもストレスで日々通勤や生活するだけで疲れてしまいます。

心穏やかに過ごしたいです。

そういった経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は常にカリカリしてましたよー!
ホルモンバランスのせいですかね😭

はじめてのママリ🔰

分かりますよ!危ない運転や、危ない歩行(信号無視など)見ると本当にイライラ...
規則を守っていない人見るとかなりムカつきます😂

ままり

私も妊娠中ピリピリしてました💦
というか妊娠関係なく割り込みとか普通に腹立ちます😡我慢するのもよくないしよくマスクの中で舌打ちしたりクソが、とかつぶやいたりしてました←

あっぷる

めちゃくちゃイライラするようになりました!
些細なこととか、今まで全く気にならなかったこととか。
母性本能で赤ちゃんを外敵から守ろうとしてるんだと思ってます🥹!

ぱん🔰

私もとてもイライラします😖
昨日、コンビニの店員がとても若い無愛想な男の子で、、、危うく怒りそうになりました😂笑