※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
お金・保険

パートで扶養外で働いている方へ。月々の収入について教えてください。月々14万は必要でしょうか?

パートで扶養外で働いている方に質問です!お答えできる範囲で構わないのですが、月々いくら稼いでいらっしゃいますか?やはり月々14万は稼がないと損でしょうか?😔良かったら教えて下さい!

コメント

さく

どういう基準で損得を考えるかによると思います。

ご主人の扶養に入って手当を貰って、扶養内で働く金額とイコール、若しくは少ない位で子供を見る時間があれば良いと考えるのか。

扶養を外れて税抜き14万働いて、税額払った方が良いと考えるのかの違いですよね?

ただ、税込14万ならそこから税額の差し引きがあり、手元には10万位しか残らないと思うので、それなら扶養内で手当貰って働いた方が子供といれる時間が増えるので、私ならこの選択をします。

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます😊
    遅くなり申し訳ありません💦

確かにそうですよね(・・;)さくらさんのおっしゃる通りだと思います!!
    私も扶養内で働くことにします!ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 3月2日
  • さく

さく

グッドアンサーありがとうございます😊

こればかりは考え方次第だと思うんですよね。
    私も子供の頃、母がフルで働きに出ていたので…

ただ、小さい時に鍵っ子にしてしまうと、何かしらの弊害が生じる可能性って、少なからずあると思うのです。

兄弟がいれば、また別なのでしょうが
    一人っ子の内に離すのは可哀想かな…?と親になる立場になって考え始めました。

私は中学、高校へ通い始めたら、フルで働きに出て、上を目指せるなら目指したいと思いますね^_^

• 3月2日
おかめ納豆

祝日やら連休やらで少し変わりますが、だいたいつき16.7万です^^*

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます😊
    16.7万だと扶養外れてもプラスですね😳✨私は頑張っても14万しか稼げないのでやはり扶養内で働くことにします(・・;)

• 3月2日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

遅くなってしまって申し訳ありません💦

• 3月2日