※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

エルゴのオムニブリーズが欲しいけど、既存の抱っこ紐で問題ないか、オムニブリーズの使用期間が知りたいです。

抱っこ紐について

エルゴベビー エンブレースと
ベビージョルン ベビーキャリアmini

の2つを頂いて持ってます!
やっと抱っこ紐使える体重になったのですが
トイザらスのブラックセールで
エルゴのオムニブリーズが安くなるのが気になってます。

エンブレース ベビーキャリア2つ持ってたら
オムニブリーズは必要ないでしょうか?

ベビーキャリア オムニブリーズはどのくらいまで使えますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルン ミニとオムニブリーズ持ってます😊

ミニは生後2ヶ月になる前に
しんどくなったのでオムニブリーズに切り替えました😊

1歳前後ですかね😊歩き出したら使う頻度はかなり減ると思います🙂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    2ヶ月で変えるならやっぱり安いうちに買っておいた方がいいですよね🥺

今ですらかなり抱っこまんなので、、

• 11月7日
ママリ

エンブレースもビョルンのminiも持ってましたが、どちらも使えるのは4ヶ月くらいまででした💦
うちの子は大きめだったのでそれくらいにはもう新生児から使えるタイプでは私の身体に負担がかかりまくりました🥲
友人の子は小さめなので重いながらも9ヶ月くらいまでmini使ってました。

そこからはオムニみたいなしっかりした抱っこ紐が必須なので買ってもいいと思います!
あとはお子さんが抱っこ紐を嫌がらなければ1歳過ぎても外出先で寝かせる時に使ったりもしますね!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    エンブレース買ったはいいものの
    使い方が変なのか上手くできなくて
    ベビージョルンminiはすんなり使えてます!
    でもどちらも4ヶ月までの短い期間なんですね、、

うちの子も小さく産まれたけど
    1ヶ月経とうとしている今標準体重なので、長くは使えなそうな気がします、、😓

今が買うチャンスなら買ってもいいですよね!😳

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

エンブレース何かやりにくいですよね…うちも2回くらいしか使わなかったです😅
    肩に負担がかかりますが首がすわるまではminiの方が安心かなと思います!

抱っこ紐どんどん値上がりしてるので安い時に買う方が良いと思いますよ☺️間違いなくminiよりはオムニの方が使用期間は長くなると思うので…!
    あとは歩くようになるとヒップシートの方が便利なのでそれを買い足す事も考えると、抱っこ紐は少しでもお安く買えるといいと思います!

• 11月7日
  • ままり

ままり

たくさんありがとうございます😊
    エンブレースまだ試し付けしかしてないのでメルカリにでも出そうかなと(笑)
    miniのが楽だったし、ブラックセールでオムニブリーズ買います!!🥰

• 11月7日