※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

子ども向け英語教材についての感想を教えてください。ちゃれんじベビーをやっているので、こどもちゃれんじぷちEnglish気になっています。

子ども向け英語教材やられてる方、何やられてるかと感想教えてください!!
ちゃれんじベビーをやっているので、こどもちゃれんじぷちEnglish気になってます🥺💦💦
なんでもかまいません💦💦

コメント

moony mama

こどもちゃれんじ受講した流れで、Englishも受講してました。
耳は少し育った気がします😊

• ひ

ホントですか?!😳
    0歳からのマイファーストイングリッシュ…迷ってるうちに1歳になってしまって😅💦
    今も続けてますか??

• 11月6日
  • moony mama

moony mama

こどもちゃれんじEnglishは、小学生になるまで受講しましたよ。
    3歳からは、ベネッセの英語教室にも通いました。(たまたま息子が興味持ったので) 小学生になる時に、ベネッセは時間が合わなくて通えなくなるので、ECCのお教室に変更。

我が家は、英語に苦手意識を持つことなく育って欲しいという思いだけだったのですが。
    馴染みのあるしまじろう で、楽しく身につけていけてたのかな?とは思います。

• 11月7日
  • ひ

いろいろやられてたんですね🥺
    楽しく身につくの最高です!😌

ありがとうございました😄

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

通信とかはあまり意味ないなーと思ったので、YouTubeや絵本の読み聞かせ、習い事で英語関連のものをさせてます。

YouTubeは、cocomelonとpink fongがおすすめです!

私自身が児童英語の免許を持っていますが、作られた英語よりも生の英語の方が勉強になったので子どもにもそうさせてます。

今はもうすぐで2歳ですが、日英両方で2語文話してます!

• ひ

えー?!😱
    羨ましすぎます〜😭💨💨💨
    私英検準2レベルで全然喋れずです…😱
    YouTubeも好き嫌い出てきてて………気に入らないと騒ぐので機嫌いい時に試してみます!🥺

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教材系はやらなくなるので、元Benesseで働いていた身としても子どもにはさせるつもりはないです😅

教材にお金かけるなら、習い事でさせた方が伸びは良いですよ!うちは0歳から英語系のものを習わせてます。

教材はおもちゃ購入の感覚であれば、めちゃくちゃいい物だと思います🙌

• 11月7日
  • ひ

そうなんですね💦
    やらなくなるのなんとなくわかります😅💦💦

• 11月7日
レイ

パルキッズプリスクーラーやってます。タブレットやスマホ、PCがあればいいので、管理が楽です🤗

• ひ

初めて聞きました😳💦💦💦
    どのくらい続けてますか?😄

• 11月7日
  • レイ

レイ

娘が年中さん、下の子生後すぐからかけ流し始めて一年ちょっとです。
    まだまだ目に見えた成果はないですが、娘はなんとなく英語を理解してて、リピートする発音もきれいです。
    赤ちゃんからやればもっと効果はあると思います!
    あと、YouTubeの歌を見せたり流すのも併用してます😊
    娘は、リンゴキッズ、リトルフォックスなどのアプリもやっています。アプリは3歳くらいからできると思います。

• 11月7日
  • ひ

ありがとうございます😄
    いろいろあるんですね!調べてみます😆

• 11月7日
ママリ

一歳の頃にしまじろうがとても好きだったので、ぷちとEnglishを両方受講しています😌
英語は育っているのかは分かりませんが、おもちゃが結構ハマって、CDプレイヤーを自分で流して歌ったり、今月号は話すしまじろうなので常に持ち歩いてます。

きらきら星は英語バージョンいつも歌ってますね…。

ただ、他の方も言っているように、うちもYouTubeに夢中で、見るなら英語のものにしてるので、そっちの方が効果がありそうです😌
baby BUS の英語版をいつも見せてます!

• ひ

コメントありがとうございます♪
    やはりYouTube優勝ですね😄
    DVDだと面倒だなぁと思ってしまうのでYouTubeやしまじろうのおもちゃ良さそうですね😌

うちの子すでにお気に入りの歌があって…他のだと怒るので少しずつ英語のもの見せていこうと思います😭💨💨💨

• 11月9日