※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

子供の湿疹についてです。今日、幼稚園へ登園し、迎えに行ったときに先…

子供の湿疹についてです。
今日、幼稚園へ登園し、迎えに行ったときに先生からお腹や足に湿疹が出たと言われ、家で様子見してたところ、お風呂場で体を洗っているとき、お風呂から出て30分前後してから、そして先程寝てるときも子供が痒そうにしています。

湿疹は時間の経過で太もも付近が薄くなったかなと思ったら、先程寝てるときにお腹周辺をかいてました。

これがなにかわかる方いますか?
先月末2歳になったばかりですが、アレルギー今まで全く何もなく、これまでも湿疹がこんなふうに出たとこはなく、今日いきなりこんな症状が出ていて驚いてます。

痒みで30分ほど前に目を覚ましましたが今は、静かに寝ています。

誰かわかる方よろしくお願いします。

コメント

いちごちゃん

ちょっとじんましんっぽいかな?と思いました。

• みち

みち

返信ありがとうございます。
    こういう場合ってどうしたらいいんですかね…?
    以前、病院でもらった痒み止め?とかの薬、VG軟膏塗ってみたりしてるんですが…
    蕁麻疹とかって、病院で診てもらったほうがいいんですかね…?

• 11月6日
はじめてのママリ

私自身がよく蕁麻疹になるのですが、なった時にすごく似てます💦
皮膚科で飲み薬と軟膏貰ったらすぐにひきますよ!
様子を見ても時間経過でひく事もありますが、子どもの皮膚は柔らかいので掻いて傷になったりする前に可能なら受診しても良いのかなとおもいます💦

• みち

みち

ありがとうございます。
    参考になりました!
    以前、処方してもらったことがある、VG軟膏を塗ったりして様子見したいと思います(^_^)
    何か変な病気になってしまったのかと、不安だったので、安心しました!
    ネットで蕁麻疹と調べたら、確かに子供の湿疹と同じようなものでした!
    ありがとうございました(^_^)

• 11月7日