※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

歩行の安定について心配です。1歳8ヶ月までに安定する時期は個人差があります。

1歳6ヶ月で歩くようになりましたがまだ歩くのが不安定です。明日で1歳8ヶ月です。
ふらふらで危なっかしく靴履いてお外出たら余計不安定なのでしょっちゅうつまずきます…
いつなったら安定しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あと1ヶ月もすればかなり安定するかなと思います!うちは11ヶ月で歩き始め1歳と半月ほどでスタスタ歩けるようになりました。歩き初めから2.5ヶ月くらいですね🤔
子どもにもよると思いますが歩くの好きな子なら早いと思います!

• みさ

みさ

うちも長男は11ヶ月で歩きました😃
    娘は歩き始めが遅かったので尚更心配で😂
    今は歩くの楽しそうです!

• 11月6日
ママリ👩‍🍼

長女ですが、1歳になる月に歩き始めましたが、1ヶ月弱で安定して歩けるようになりました😂
それまでは、まだ外は歩かせてはいけないと思うくらいフラフラしていました😅
靴の重さでフラフラしている感じに見えました🥹

• みさ

みさ

うちも長男が11ヶ月で歩いたのですが娘は歩き始めが遅かったので尚更心配です😂
    靴に慣れてないからですかね…

• 11月6日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

靴に慣れていないのもあると思います🥹

• 11月6日

1歳5ヶ月後半でやっと歩けるようになった息子がいます!
最初は危なっかしくて、ちょっとした坂や段差で尻餅ついたり、頭から前のめりに転んだりしていましたが、毎日数分でも靴を履いて散歩するようにしたら、かなりスムーズに歩けるようになりました!やはり慣れるのが一番だと思います😅