※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

本人確認で顔写真付きのものがなく、保険証と公共料金の支払い用紙での…

本人確認で顔写真付きのものがなく、保険証と公共料金の支払い用紙での本人確認だった場合どうすればいいんでしょうか?😢

実家暮らしなので公共料金の名義は全て父です。

保険証+児童扶養手当書でも可能なんでしょうか?

銀行でお届け印が合ってるか確認したくて...😭

コメント

ととと

公共料金を口座振替にしたいって事ですか?

はじめてのママリ🔰

銀行にもよるかもしれませんが、公共料金の名義がお父様なら多分ダメかなと💦
児童扶養手当書は今ネットで調べたら本人確認書類として出てきますが、銀行で使えるかは私もあまり見たことないので確実にお答えができずすみません🥲
もし↑がダメなら保険証と年金手帳なら確実にいけるかな?と思います!

ののち

銀行員です。恐らく本人確認書類を2点用意する必要がある状況ということですね。

保険証は普通に自分名義の原本を用意してください。社保のカード型のものだったら、裏に住所書いてくださいね。

また公共料金の支払い用紙ではなく公共料金の領収書ではないでしょうか?お父様名義でも、同一世帯ということが確認できれば通りそうな気がします。(うちの銀行だと住所と名字が一致してれば同一世帯と見なします)最新のものを用意できれば安心です。
児童扶養手当書は、現物を見ないと何とも言えませんが受付けてもらえない可能性があります。母子手帳や年金手帳の方がまだ認められる可能性高いです。

銀行によってルールや緩さが違うので、電話で確認すると確実です。