※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

17週の妊婦ですが、胃が膨満感や苦しさを感じています。二人目の妊娠でお腹が早く出て苦しいです。臨月が心配で、つわりの再発も不安です。同じ週数で苦しい経験のある方いますか?

17週なんですが子宮が大きくなってきているせいなのか胃が膨満感というか胃と腸の間ぐらいが圧迫されている感じでつねに苦しいです😭
ご飯食べたいのに食べると余計苦しくなってしまいます😭

一人目の時は同じ週数の時お腹が今よりも出てなかったということもありますが苦しいという感覚はなかったような気がするのですが、二人目だとお腹出るのも早くて苦しくなってしまうのでしょうか😂❓

ですが今の週数で苦しいとなると臨月ってどうなっちゃうの?😭ととても不安です😂

苦しいと気持ち悪くもなってきてまたつわりがぶり返すんじゃないかと心配にもなります😭

同じ週数ぐらいで胃が苦しかった方いますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中です!同じく1人目の時は苦しくなかったんですが2人目は17週くらいから胃が苦しかったです🥲
1人目の時は後期からじゃなかったかな、、と考えてました😱😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり二人目のほうが早く子宮が大きくなるような感じがあるので胃が圧迫されるのも早いんですかね😂

今は何週ぐらいですか❓
    まだ苦しさは続いてますか❓

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹出るのも早くてびっくりです😂

今29週でまだ続いてます😭

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとお腹出るの早いですよね😂

一人目の時出産間近になっても助産師さんからもお腹小さい妊婦さんで妊婦さんってあんまりわからないねと言われていたのに今はもう出ています😅
    ダボダボのゆとりがある服着てるのでまだ周りにはそんなバレないですが来月にはばれそうですね😅

まぁ赤ちゃんが成長してくれているのは嬉しいことですが☺️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私もちょうど今胃部豊満感で辛いです😭
初期は悪阻に中期は胃部豊満感にって
常に不調ですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと辛いですよね😂
    ほんと悪阻がようやく終わってご飯も美味しく食べられるようになってバクバク食べてたらまさかの胃の圧迫で苦しくて食べられない😭みたいな感じで😱

双子ちゃんを妊娠中なんですね☺️
    お互いなんとか乗り越えて可愛い赤ちゃんに会いましょうね👍

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😭
    ようやく悪阻が落ち着き
    ご飯食べれるようになったかと思えば
    胃部豊満感で辛いし
    早く落ち着いてほしいですよね😭

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️💓

• 11月6日
chiii

私も今苦しくてやばいです🥲
こないだは本当に息苦しくて泣きました。笑
食べたものも全て吐きました🥲1人目の時こんな事なかったです😣😣😣