※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイレトレーニング中で、トイレットペーパーがくっつくので流せるおしりふきを使っています。いつまで使えばいいでしょうか?

3歳半の娘ですがやっと最近からトイレが定着してきました。
ですが、拭く時ってトイレットペーパーだとくっつきませんか?🤣💦
なので高いけど流せるおしりふき使ってますが
いつまで流せるおしりふき使ってましたか?😂

コメント

はじめてのママリ

最初からトイレットペーパーでしたよ!ポンポンと拭くように教えてました😊
それとも💩のときですか🤣?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽんぽん!😳
    それは教えてなかったです🤣
    💩の時はまだこちらが拭いてあげてますが絶対にくっつきます…🤣

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

💩はくっつきますよね😂
    私はおしり拭き買うのがもったいなくてトイレットペーパー水で濡らして拭いてました笑
    今はもうべちゃべちゃなとき以外は濡らしませんが、くっつくときとくっつかないときあります!笑
    ちなみに6歳です…(小声)
    家だと甘えてます😂
    拭いてあげてるうちはママのやりやすいやり方でいいと思います🫶🏻笑

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

くっつきます〜(笑)

おしっこは本人に拭いてもらっているのですが、お風呂でお股洗うとティッシュがポロっとなんてことが多いです、、(笑)

うんちは、固形ならティッシュで拭いてます!
とょっとゆるいときは、使い残しのお尻拭きで拭いてます😂