※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

受精や着床時に症状が出ることはあるか、排卵の症状かもしれないが妊活時にはなかった症状が出ている。先月は早い段階で症状が出たが、今月も症状が出ている。妊娠関係はないと思うが、受精の症状があるのか疑問。中出しの影響か、妊娠意識が影響している可能性も。

妊娠するかどうかは別として受精のタイミングや着床開始時(完了時では無く)になんらかの症状出る事ってありますか?
妊娠症状とは言わないかもしれないですが…

排卵の症状かな?とも思いましたが妊活してない頃には無かった症状です。
(乳首の痒み、胸の張り)

先月は排卵日から4日後に胸の張りが出てその後陽性反応が出たので(化学流産でしたが)、こんなに早く症状出るんだ~と思ってましたが、今月は排卵日当日から胸が張ってます😂
さすがにまだ妊娠関係無いとは思いますが、もしかしたら受精の症状とかあるのかな?と思って🤔
それとも中出しの影響か、妊娠を意識しすぎて想像妊娠的なものなのか🤔

コメント

♡♡♡

排卵後から早くても7日〜10日で着床なので排卵日から4日後とかの症状は俗に言うPMSだと思いますよ😌🫧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PMSなんですかね?
    妊活前までこういう症状全く無かったんですが🤔
    7~10日は着床完了の時期ですよね?
    もしかして受精時や着床開始時に症状出る事もあるのかな~と思ったんですが無いですかね😂

• 11月6日
  • ♡♡♡

♡♡♡

生理前のそう言う症状自体をPMSと言うのでPMSには変わりはないかな~と☺️✨
    ただ人それぞれでなので、受精が成立した時点で何らかの変化がある可能性も無きにしも非ずですのでありえるかも知れませんね😌🌈

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど☺️ありがとうございます😊

• 11月6日