※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お金・保険

保険の見直しを検討中です。保険会社の変更や追加が心配です。札幌市内のおすすめ店舗やオンライン相談を教えてください。

保険の見直しをしたいと考えています。
今まではゼクシィ保険で定期的に見直しをしていましたが、年齢的にゼクシィに行くのも抵抗が出てきました😂

みなさんどちらで保険の見直しや検討をされていますか?また、見直しをした場合はやはり保険会社の変更や追加を勧められるのでしょうか?
保険に無知なので無駄に加入させられるのが心配です💦

北海道札幌市在住なので札幌市内でおすすめの店舗などあれば教えていただきたいです。
オンライン相談などであれば札幌じゃなくても大丈夫なので教えていただけると嬉しいです🙏よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みみん

定番ですがほけんの窓口で見直ししました。
今入ってる保険だとこういうところが足りてないですよって言うのとか助言してくれます。
無理な勧誘とかはないです😊

• yu

yu

コメントありがとうございます😊ほけんの窓口有名ですよね!無理な勧誘ないと聞いて安心しました!近くの店舗調べてみます🙏

• 11月6日
ゆち/⛄️💛💙

ママリの応募の特典で
保険のリアほというところで
FPさんにいろいろ条件出して
探してもらってってしました!

保険会社変更はしましたが
金額下がって保証内容は変わらずでいけたので私は良かったです😄

• yu

yu

コメントありがとうございます😊保険のリアほ初めて聞きました!保証内容変わらずに金額下がることもあるんですね😳そういった案内もしてもらえるなら会社変更もありですね🙌

• 11月6日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

掛け捨てだったのを終身にしたりとか
    総額的にいえば変わらない形に出来たので良かったです😊

FPさんに相談する形だと
    保険会社は変われども
    自分に合ったものを提供してもらえるし
    そこで絶対契約しなきゃいけない!って訳では無いので
    一旦考えますーとか出来るので
    いろんなとこの見積もりだしてもらって
    話聞くのありだと思います😄

自宅訪問ってパターンもありますが
    オンラインで済む場合もあります!

• 11月6日
  • yu

yu

FPさんに相談すると色んな提案してもらえそうですね😊即決しなくて大丈夫なのはありがたいです🥹

オンラインも楽で良さそうですね!保険のリアほも調べてみます🙏

• 11月7日