※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産費用について、総合病院での出産を予定しており、10万円を用意しています。また、入院費用のためにさらに10万円準備中です。協会けんぽから限度額認定証も取得済みです。出費は妊婦健診以外は少ない病院を検討中です。

出産費用についてです。

みなさんは出産費用どのくらい準備していますか?

お恥ずかしい話ですが、まとまった貯金はなく
クレジットカードなどももっていません。
とりあえず10万はあり
あと10万程入院費用のために用意する予定です。

出産先は、総合病院で、自然分娩、大部屋利用予定です。

帝王切開等になった時の為に、
協会けんぽから限度額認定証も発行済です。
区分エの事故負担限度額は57,600円です。
妊婦健診の際は、薬、NST費用以外では
特に出費はないので安い病院なのかな~と考えてたり(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

準備をしようとは思ってなかったです!
普通に貯金から賄えると思ったので😂
結果的に吸引分娩で、医療保険おりたので黒字でした🙆‍♀️が、一時的に15万円ほどは支払いました!

出産費用もですが、どちらかといえば子育てにお金かかりますよ😱最近はオムツも高くて大変です…今後の子育てのためにしっかりお金貯めておいてくださいね🙇‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

個室や無痛分娩など選ばなければ、入院費用は20万円ほどあれば十分足りると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

特にいくら準備とかは考えていませんでした💦
総合病院、自然分娩、大部屋で手出し10万程でした!

パオ

個人病院で吸引分娩になったので手出し13万ほど支払いましたが、医療保険に入ってたので結果的にはプラスになりました👍

出産一時金が上がっても病院も値上げになってたので結局こちらにらプラスになりませんよね😮‍💨😮‍💨

🐰

出産準備としては用意してなかったですが、
分娩予約の際に5万預けていて、
退院するときにかえってきました!

下の子が、ママリさんと同じ条件で手出し8万でした!(関東住みです)

ママリ

心配性なので20万は用意しておきます!

ままり

差がおおきいので産院に大体の目安きくのが良いかなと思います。

自分は直接支払制度使ってなかったので、大体100万くらい用意してました。実際のお会計は無痛分娩で102万(当時の手出しで60万くらい)くらいでした。
普通分娩でも手出し40万くらいだったようです💦

みゆ

うちの病院は頭金15万払うので、それプラス15万くらいを出産費用にとは思っています!

上の子たちみんな同じ病院で、手出し15万〜20万の中で今までは治ってました!
今回は個室料金が値上がりするので手出し25万くらいになるかなーと思ってはいます😭

かわちゃん

個室、計画無痛分娩、個人病院(高級マタニティ病院を謳っている)のため、100万くらいかなと思っています。準備というより貯金で頑張ります!