※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2月生まれの赤ちゃんの肌着や洋服について教えてください。何枚必要か、種類やサイズも知りたいです。

2月出産予定初マタです👶🏻何回出産準備品見ても、聞いても悩んでしまう😂2月生まれの子の肌着、洋服を出産前に何枚必要か教えてください🙏肌着の種類や半袖長袖、サイズなども教えていただけると嬉しいです😭

コメント

のん

娘2月生まれです!

肌着 短肌着、長肌着は5セットずつ、アカホンのセットになったの買いました!足ります😊
カバーオール(ツーウェイオール)も5.6着で足りましたよ!

• のん

のん

カバーオールは長袖です

• 11月6日
👶💓

娘が2月末生まれです
里帰り先が東北でとても寒かったので、50センチの短肌着とコンビ肌着を5枚ずつ購入してました
産後足りなくて長袖の60~70のロンパース肌着を4枚買い足しました!

かなたん

同じく2月出産予定です😍

出産準備、悩みますよね😞🌀

私は肌着、洋服は
・コンビ肌着 6枚
→長袖4枚(赤ちゃん本舗のもの)半袖2枚(ユニクロのもの )
・ドレスオール 6枚

サイズは50~60

で用意する予定です🙆

ユニクロのコンビ肌着は半袖かは分かんないですが、見た目少し袖が短かったです☺️

一人目のとき「短肌着」や「長肌着」も用意しましたが、なんか使いこなせず、今回はコンビ肌着だけでいこうと思ってます☺️

産後やってみて必要なら買い足します😍

はちみつ。

2月出産予定です🌼*・
50~60cmの短肌着 8枚くらい
カバーオールとかロンパースも同じ枚数用意してます☺️

スナップ止めるのが面倒臭いので 短肌着しか用意してないです(笑)