※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スリングを使ったことがある方、感想を教えてください。どちらの種類を使ったかも教えていただけると嬉しいです。

スリング使ったことある方、感想聞いてみたいです🙇‍♀️
また参考までにどちらの物を使ったことがあるか教えて頂けると嬉しいです!

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

イリス

赤ちゃん用のやつではなく、ダッコルトやグスケットみたいなやつで良いでしょうか❓

うちは楽天で安価なやつを買いました。
耐荷重22キロなので長男もまだ現役で使います。

• ママリ

ママリ

はい!赤ちゃん用のではないやつで大丈夫です😃

そんな長く使えるんですね!肩痛くなりますか?

• 11月6日
  • イリス

イリス

ぶっちゃけ肩は痛いです。
    そこまで負担なく使えるのは10キロ超え程度までかなぁと思います。

うちはもう15キロ超えてから買ったので、ぶっちゃけ肩は痛いです。が、これがないと抱っこできないのも現実です。腕だけじゃ早々に限界来るので。笑。
    通院や習い事の付き添い、お出かけ時のぐずり対策、電車で運転席側から外が見たい…とか言われるので。

折りたたんでヘアゴムで束ねたらかさばらないですし、今は必須です。子供によっては嫌がることもあるようですが、リーズナブルなので非常用(災害等)や発熱通院…など、あるだけでもいいかなって思います。

22キロの長男を30分はいけます。

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

肩は痛いんですね💦
    そんな気はしてましたが、腕だけだと辛すぎて💦体力なくなったのか8キロの娘でもぉすでに抱っこ長くできないので、対策考え中でした。旦那も仕事で手首痛めてるので、あったら何かと重宝しそうだなと😇

早速買ってみようと思います!
    生の声が聞けて助かりました!ありがとうございます🙏

• 11月6日