※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

第二子の退院着にワッフルロンパースを考えています。サイズ選びに悩んでおり、Sサイズは大きすぎるか悩んでいます。退院時やお宮参りに着せた方のサイズ感や写真を見たいです。

退院着 セレモニードレス について

2月末に生まれる予定の第二子男の子の退院着として
人気の monbebe モンベベ のワッフルロンパースを
考えています!

一人目(46cmと小柄)のときは、
お下がりのセレモニードレス50-60
を着せて、50-60サイズでしたがブカブカで、お宮参りの時に良いサイズ、4ヶ月まで着れました。

今回、ワッフルロンパースを買うにあたり
サイズを悩んでます。
ニューボン サイズ(XS)もしくは、Sサイズ(70cmと書いてあるものもある)かなーとおもってるのですか、
Sサイズだと大きすぎますかね?
基本的には退院時、お宮参りに着れたらなーと思っていて、
もし可能であればマンスリーフォトでも使いたいです。

このロンパースは、よく退院着に選んでる方が多いかなと思うので、このロンパース(もしくは似たもの)を
退院時、お宮参りに着せた方 購入したサイズとサイズ感、
よければ着画写真をみせてほしいです!
色々レビューをみていると、通常の70サイズの服よりは小さめのようなので気になります。

コメント

moony mama

お求めの回答ではないので、気に触ったらごめんなさい。
2月生まれの子の退院着には、足が出てちゃうので寒そうな気がするのですが💦

• natsu

natsu

それはわたしも気にしていて、
    おくるみで巻くのと、お宮参りは4、5月になるので、検討中です。
    足が隠れるタイプのセレモニードレスは上の子のときにもってるので、
    気候に合わせて選びたいとは思います!回答ありがとうございます。

• 11月7日