※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車についての相談です。こどもは小学生です。親が他界し、車を相続する…

車についての相談です。こどもは小学生です。

親が他界し、車を相続することになりました。
どの車を廃車、又は売るかで迷っています

①私の車
 スズキ、ソリオ
 9年目
 5人乗り
 両側パワースライドドア、
 後部座席も前後スライドできる
 6万キロ
 排気量?1200か1300
 DVDとテレビも見れる
 当て逃げやなんやらで見た目がボロボロ

②親の車
 トヨタ、ラクティス
 9年目で私の車と同時期購入
 5人乗り
 普通のドア、後部座席は動かせない
 1〜2万キロ
 排気量?1500
 DVDとテレビが見れない
 キレイだか、子供が必ず車酔いする

③夫の車
 ホンダ
 11年目
 7人乗り
 両側パワースライドドア
 キレイ
 DVDとテレビも見れる
 走行距離が12万キロ

私の車は子供の送迎(小学生が毎日お迎え)や買い物使用がメインです。
見た目がボロボロなため②③を残して①を廃車にしようかと話していましたが、子供が基本乗ること、両側パワースライドドア、後部座席を倒せたりスライドして足元が広くなること、高さがあり子供が車酔いしないこと、テレビが見れることで迷っています。

夫の車は仕事でも使っていて、同僚に相談した所②は車種が女性向けじゃないかと言われたそうです。

②を売って①と③にそのまま乗るか、①も③もいずれ買い替えが必要なのできれいで走行距離も少ない②とどちらかを入れ替えるかで迷っています。

客観的なご意見をよかったら聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

ぱん🔰

個人的な意見です。今車が比較的に高く売れると聞いているので、お値段にもよりますが②.③を売ってとりあえず1台購入を検討すると思います!
①はすごく使い勝手が良さそうなので、とりあえず現状残しておく方がよさそうかと、、、☺️

はじめてのママリ

必ず車酔いするのはしんどいですね〜🥲
私なら②を売って、①の修理代に当てます!

売るための査定はすぐできるので、何社か査定してもらってはいかがですか?

you

私だったら、
②を売る。
か、
③を売って②に夫に乗ってもらう。
の2択かなと🤔

たろちゃんママ

ほんとだったら②に乗りたいところですが、車酔い辛いですもんね😢私なら②がいいお値段で売れそうなので②を売ります!