※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
妊娠・出産

産褥期は体調が良くても、横になる方がいいですか?重力に逆らわず横になるのが良いでしょうか?

産褥期って体調良くて暇でもゴロゴロ横になってる方がいいんでしょうか?
もちろん、元気だからと言って普通に家事したり動き回ろうとは思っていませんが、座って過ごすより重力に逆らわず横になってる方がいいのかな?と思いまして🤔

コメント

パン泥棒🥖

赤ちゃんと一緒にゴロゴロしていいんですよ!
休める時に休まないと疲れちゃいますよ💦

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ゴロゴロしてる時って何してればいいんですかね?うたた寝か、スマホ見すぎても目だけ疲れるし…

• 11月6日
  • パン泥棒🥖

パン泥棒🥖

5分でも10分でも目を閉じてるだけでも全然違いますよ!
    赤ちゃんが寝てる間に自分へのご褒美でオヤツとか食べてみたりとかオススメですよ✨
    私の場合寝れるどころじゃないので動き出したら止まらないようにしちゃってます💦

• 11月6日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

少しでも目を閉じるよう意識してみます!
    私も動き出しちゃうと止まらない性格なので、動き出さないように気をつけます…オヤツもいいですね!でも母乳は痩せるってのは嘘だったと経験したので食べすぎないように気をつけたいと思います😇

• 11月6日
  • パン泥棒🥖

パン泥棒🥖

私もその1人です笑
    痩せるなんて嘘!だけど食べなきゃ腹が減るって思うと躊躇わず私は食べちゃいます🤔
    食べる事でストレス解消してるってのもあります!
    4人目を出産して3ヶ月経ちましたが、妊娠中の体型に戻りつつあります💦どうやって痩せるか毎日悩んでます!

• 11月6日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

確かに、お腹は減りますよね😅
    食っちゃ寝、食っちゃ寝になりそうです🤣私も産褥期終わったら同じ課題にぶち当たりそうです😇

• 11月6日
ママリ

ゴロゴロ出来る環境なら元気でもゴロゴロしてた方が絶対良いですよー
産褥期に動くと更年期がキツくなるって聞いた事あります💦
5人産んでますが2人目からは産後すぐからワンオペで動きまくってたせいか、40代前半の今早くも更年期のような症状が出始めてます😱

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ゴロゴロしてた方がいいんですね!無理すると更年期がやばいってよく聞きますが、実際わからないよなと思って😓
    退院したら家が散らかってそうなのでまず掃除になりそうですが、、極力ゴロゴロしようと思います😓

• 11月6日