※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

嫌いな義妹について質問というより吐き出しです🥲諸事情あり義妹(弟の奥…

嫌いな義妹について
質問というより吐き出しです🥲

諸事情あり義妹(弟の奥さん)との関係が悪くて、本当に嫌いです。
細かい理由は挙げるとキリがないので割愛しますが、義妹の妊婦様すぎる言動により私が予定外の引っ越し・数年間厳しい環境での生活を余儀なくされたのが大きな理由です。
嘘をつかれたり物を盗られたりは日常茶飯事、挙句の果てには私の車を勝手に使って人身事故まで起こしたり…と
義妹はとんでもない人間なので、もう6年以上弟夫婦とは距離を置いています。

私の妊娠を実母に報告したところ、なんと義妹にも伝わっていました😰
かなり初期だったのでさすがに言わないだろうと思い口止めしてなかったのですが…実母のデリカシーの無さを計算しきれていませんでした。

実母越しにですが、「実家に置いてるベビー用品はもう使わないので、お姉ちゃん使っていいですよ!」とか伝言が来るのすら嫌な気持ちになります。
実家にはベビー用品一式が残っているそうですが、そもそも弟と義妹買ったものは一つもなく、全てうちの両親がお金を出したものです。
私に引っ越しや苦しい生活を強いておきながら、先輩ママみたいな顔して恩着せがましいこと言ってくるなよとすら思ってしまいます。

私の産後里帰り中に実家に訪問されたらどうしようとか、
子供に罪は無いと思いつつも、姪っ子が自分の子供に触れたら嫌悪感を抱きそうとか
産む前からモヤモヤしてしまっています。
私の心が狭いのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ嫌っているなら、心がせまいというより仕方ないんじゃないかと思います。
だって嫌いなんですから!!

お母さんは義妹さんを嫌いな事ご存知ないんですか?
私なら、実家に帰る時には絶対に弟夫婦に伝えないで!出産祝いも要らないからいつ産まれたかも言わないで!妊娠の経過も何も話さないで!と釘を刺しますし、黙っておくのが無理そうな母親なら実家に長居はしないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私の気持ちは母も知っていますし、揉めに揉めた時に一番近くで見ていたはずなんですけどね…
    本当にデリカシーが無くて、悪気がなく言ってしまうみたいです。
    おめでたいことなんだから隠すことない!的な考えのようで😞

出産祝いは絶対に渡してこないと思いますが(私が結婚したときも何も無し、こちらが姪にお年玉をあげてもお礼も無いような人たちです)
    妊娠の経過はペラペラ話さないでと釘を刺しておこうと思います!
    逆に里帰りすることはしっかり伝えてもらって、新生児がいるんだから鼻水垂らした姪を何人も連れてこないでよね!と牽制しておいた方がいいですかね💦

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子といえど他人ですから、分かり合えない感覚ってありますよね😢
    連絡を取る度に伝えていかないと解ってもらえなさそうな気もします…。
    鼻水垂らした姪を連れてこないでって言っても、鼻水出てないから連れてきた😆みたいになりませんよう😭

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母も義妹のヤバさは知ってるのですが、今までの悪行の数々は若さゆえの間違いくらいの認識みたいです…ありえないです😱

ほんとにお馬鹿さんなので、鼻水出てないから連れてきた〜はありそうですね💦
    新生児の体調も心配だし、私も心身ともに母と旦那以外とは会いたくない状態としっかり伝えてもらいます😂

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファイトです💪

• 11月6日