※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
妊娠・出産

自然分娩経験者のメッセージを求めています。前回の促進剤出産からの比較や、陣痛の痛みについて気にしています。息を意識して楽しく出産したいと考えています。

来月出産予定です。

一人目は、40w5dに計画分娩となり、促進剤を使いましたので、今回は自然分娩で産みたいと思っております。

促進剤を使用しての出産経験しかないため、私自身比べることはできないのですが、
促進剤と自然分娩での陣痛の痛みは人それぞれ感じ方が違うとお聞きしました。実際どうでしたか?
一人目は6時間でしたので、分娩時間も短くなるといいのですが。

まとまりのない文章ですが、
促進剤と自然分娩を経験された方の熱い?温かい?メッセージをいただきたいです!笑

前回は、ウーウーうなってしまったので、今回は少しでも呼吸を意識して子どもと会えることを楽しみに頑張ります。

コメント

るん

上2人は自然分娩、3人目は促進剤使いました😊
促進剤使うと痛みが増すと聞いてたので怖かったですが
私的には自然分娩とそこまで変わらない痛みでした🌟
陣痛を経験してるので痛い無理…とかは無くてとにかく呼吸が乱れない様に、

でもやっぱり出す時はどちらも痛かったです😓

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

回答ありがとうございます。

促進剤のときはとにかく唸ってしまったので、今回は呼吸を意識したいです。。頑張ります。
    ご経験談をありがとうございます。

• 11月13日