※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあら
妊娠・出産

28週で逆子になり、左向きで寝返りを打つようになったが、再び逆子になっていないか不安です。32週まで右向きで寝ていたが、羊水が少なくなり赤ちゃんが大きくなってきたため、左向きに変えたとのことです。

28週で逆子になったけど1週間で治り
32週までいつものように右を下にして寝ていましたが
やっぱり同じ体制きつくて、先生に左向き向いて寝てもいいか聞いたら、いいよ〜もう羊水も少なくなってきて赤ちゃんも大きくて寝返りできないから
と言われて寝返り打つようになったのですが
また逆子になってないか不安です……

コメント

あすか

激しい胎動があるのは下腹部ですか?肋骨あたりですか?

私も妊娠9ヶ月まで逆子でした💦
激しい胎動が下腹部にあると、「あ、また足が下にある💦」と思い、「足はこっちで、頭を下にしてね~」など声をかけていました。
寝ている時にお腹の中で回転する感じがして、「あ、また向きが変わる💦」と焦ったり…
ちなみに逆子体操は8ヶ月の時にやりましたが、それが原因で切迫早産になり入院したのでそれ以降やっていません。
結局臨月までに自然に頭位になりました。
意外と 声かけって効くらしいので、頭位になった時は「お利口さんだね~」など褒めていました☺️

• さあら

さあら

胸の少し下ら辺で動いてるので
    多分大丈夫です(*´︶`)

• 11月6日