※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miso
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で恥骨が痛み、起き上がるのが辛い。恥骨がボキッとなることもある。1人目の時と違う症状。普通でしょうか?

現在妊娠7ヶ月目なのですが恥骨が痛すぎて寝返りも打てなくて寝るまではいいのですが、起きた時に激痛で起き上がるのにすごく時間がかかってしまいます😭💦あと恥骨がボキッとなることもたまーにあるのですが。。これって普通でしょうか??1人目の時はこんなならなかったのに😭😭😭😭

コメント

2人目以降だとよくあるみたいです💦
私も2人目妊娠中は恥骨痛が本当に辛かったです。
まさに骨折の痛みでした。

• miso

miso

やっぱり骨盤整えてなかったのも原因そうですよね🥲🥲
    産まれるまでこうだと思うと、、、😫

• 11月5日
ksm

私も恥骨が痛すぎて全く同じ状況です😭ひとり目のときもあったはあったんですが、ここまでひどくなかったよね?と思うほどです🥲
対策とかしてますか???😭

• miso

miso

お返事遅くなりました🥲
    私も1人目の時は臨月頃は痛くてその前はあまり恥骨痛くなかったのに今回は早い段階で痛くて痛くて😭恥骨がポキッとか鳴るし歩くのも寝返り打つのも痛くて。。
    対策といえば助産師さんに聞くと骨盤ベルトしかないようで🥲骨盤ベルトをすると私はお腹が張ってきちゃうので気合いで何とかしてる部分あります、、がやはり痛いです😭😭

• 11月29日
  • ksm

ksm

全く同じ状態です😭
    ポキっとなるし、寝返りなんてできたもんじゃないけどずっと同じ向きもきついですよね😭
    私もトコちゃんつかってますが
    座るときにお腹苦しくなるから結局最終的には外しちゃって😭
    産んだあとも痛いのかな。。。?と不安です😭
    この痛みに耐えましょうね😭😭😭

• 11月29日
  • miso

miso

ほんとそうですよね😭寝返りうとうとする度に目が覚めて、ふーって息吐きながら寝返りうってます😂
    仰向け寝が楽なのでは…とも思いますが苦しいので横向き寝を頑張るしかなさそうです!
    産んだ後も痛いとかもう地獄ですよね、、、お互い頑張りましょう🤝多分2人目同じくらいの時期に産まれてきますもんね!

• 11月30日
  • ksm

ksm

一緒すぎます😭何回も目が覚めてしまうから寝た気もしないですよね😭泣
    2週間前に鍼灸治療行ったんですが全然きかなかったです😭
    もうトコちゃんで締めて
    夜は横向きクッション。。。続けましょう😭
    同じ週数ですね☺️そして男の子ふたり目?ですか?☺️同じです!
    心強いです☺️頑張りましょう!😊

• 11月30日