※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近お風呂で子どもとの入浴が不便。お風呂マットを敷いたが、使い勝手に悩みあり。バスチェア以外に良い方法は?

生後5ヶ月のお風呂について

ワンオペでお風呂を入れるのに、最近は膝の上だと動いて洗いづらいので、今日からお風呂マットを敷いてみました。

敷いてみた感想としては、

・60×85の普通のお風呂マットだと、子どもと私で一杯一杯になってしまい、頭が落ちてしまわないか心配

・扉がお風呂側に開く構造のため、お風呂マットを敷いてから扉を開けると開けられない(不便だなぁと😅)

・動くたびにキュッキュッと音が鳴って子どもがびっくりする
(泣いたりはしませんが、直に響くので申し訳ない気持ちがあります)

1日しか使っていないので、これから慣れてくることもあるとは思うのですが、どうしても不便に思えてしまいました💦

お座りができるようになれば、お風呂マットも活用できると思うのですが、まだ寝返りまでしかできないです。

バスチェアもいいなと思うのですが、他に良い案はありますか?🙇🏻‍♀️

コメント

ぱくぱく

下の子はまだベビーバスで入れてます!
それかダイソーの300円で買った小さなプールで入れてます☺️
6ヶ月になったらバスチェアにする予定です!リッチェルのやつです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    今の月齢でベビーバスだと、腕やられませんか?!😂すごいです!

リッチェルのバスチェア良さそうですよね☺️
    私もバスチェア買おうかと思ってます!

• 11月5日
まち

ワンオペで子供2人お風呂入れる時は今はもう膝上で洗ってますが、それまではこのバスチェアに乗せて洗ってました!
折りたたみなんで使わない時はしまっておけるしメッシュで比較的すぐ乾くから楽です〜✨
今は上の子洗い終わるまでは脱衣所にこれ置いて待機してもらってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答と写真までありがとうございます!😳
    メッシュのバスチェアいいですね!待機所としても使えるのは万能です😍
    やっぱりチェアだと角度的にも洗いやすそうですね!

• 11月6日