※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku
子育て・グッズ

オムツのサイズ比較と質感について教えてください。背中モレ状況も知りたいです。

いろいろなメーカーのオムツ使ったことある方に質問です😣
グーンは少し大きめと聞きますが、ムーニー、パンパースでおへそが見える状態でも、グーンだと隠れるくらい大きいですか??
あと、ムーニー、緑パンパース、メリーズの中でどの質感に近いでしょうか…??
個人差あるかと思いますがうんちの背中モレ状況も知りたいです…😣
質問ばかりですみませんが、わかる方いたらよろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一時的にグーン試してますが少し大きめです😊👍質感はメリーズに似てるかな⁉
股上深くて大きめなので、うんち漏れしにくいような気はします✨

• ku

ku

返信ありがとうございます😊✨
    グーン股上深めなんですね!背中からうんち漏れまくるので試してみようかな💦💦

• 3月1日
もこもこ

大きさはよく分からなかったです…そんなに大きめとも感じませんでした
質感は、どれとも異なります。強いて言えばその中ではメリーズに近いでしょうか。
背もれするのが嫌でグーンを使っています。グーンではほぼ背もれはしません。ムーニー、パンパースでは背もれしました。

• ku

ku

グーン、ぼぼ背中もれしないのですね!!うちも、ムーニー、パンパースで漏れまくりです😢ためしにサイズアップしてみたら今度は下から漏れて悩んでたので…😣

• 3月1日
よっちゃん

パンパース、メリーズ、グーンを使いました。パンパースは、スリムなのと、背中が薄く隙間間ができるので漏れることが多く使ってません。テープタイプなら、グーンとメリーズそこまで変わらない気がします。パンツタイプは、グーンだとお腹で丸まってしまうので、メリーズがいいです。

• ku

ku

パンパース、背中モレしやすいですよね💦メリーズは試供品でしか使ったことないのですが😓グーンと近い感じなのですね!今はまだテープタイプなので、グーン試してみようかな☺️

• 3月1日
夏菜子

グーンは主に太ももまわりが大きい気がします(⍢)

• ku

ku

太もも周りが大きいんですね!
    背中もモレにくいとのことなので、試してみようと思います✨

• 3月1日
mama✩

グーンは大きめですねヽ(。・ω・。)ノ
どれだけおへそ見えてる状態か分かりませんが、、

でも吸水性が劣ってる気がします(*_*)
水っぽいのがたくさん出るとよく漏れてました。

質感はどれかと言えばメリーズですが、私はムーニーが小さくなってきたらメリーズって感じです(^^)

• ku

ku

おへそは、つけた時はギリギリ見える感じで替える頃にはだいぶ下がっちゃってます😓
    そうなんですか😲うちの子結構水っぽいので大量だと危険ですかね😭
    やはり質感はメリーズに近いのですね!参考になります✨✨

• 3月1日