※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時に乳頭マッサージを強くされ、トラウマになっています。他の人も同じ経験をしているのか気になります。

産後1年9ヶ月ですが
未だに引きづってることがあるので
吐き出させてください。

出産の際、子宮収縮を促すため
陣痛室にいる間ほぼずっと
助産師さんに乳頭マッサージをされました。

それも服の上からではなく直で。
それがもう本当に気持ち悪くて。

マッサージをされている最中、
乳頭を爪でこするように触られたとき
不覚にも身体がビクッと反応してしまいました。

それを見た助産師さんは
効果があると感じたのか
何度も爪でこするように触ってきました。

実際それでお産は進んだので
結果的には良かったのかもしれませんが
今でも忘れられないくらいトラウマで
もし二人目産むときは産院変えようと思ってます。

YouTubeでお産の予習で
出産動画を見ていたとき
一人だけ乳頭マッサージを
されているのを見ましたが
ほとんどされていませんでした。

やはり少数派なのでしょうか?

陣痛酷い中こんなことされたら
最悪じゃないですか😭??

釣りでも何でもないです。
ただズルズル引きずった気持ちを
吐き出したくて😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もされました!
子宮収縮が弱いと大量出血で母体が危なくなるので私も産む直前までずっと乳頭マッサージしてもらってました💦おかげで出血の量も中量で済みました^_^

はじめてのママリ🔰

私は1人目、2人目違う病院で産みましたが、乳頭マッサージはなかったです。
周りでも聞いたことないですね…💦
それは私でも不快感がすごいと思います😭頑張りましたね。
次はバースプランの話をする時とかにあらかじめ極力やらないでほしいと話していいと思います😣

はじめてのママリ🔰

えええ私も同じことされたら次は産院を変えたいくらい嫌だと思います😭
私は、産後に母乳の出を見るために「触るね、ごめんね〜😖」って言いながらマッサージしてくれた一回だけでした。

ちぃのまま❦

私は検診でマッサージの仕方を教わるだけでした💦
やり方が分からなかったので「最初は痛いと思うけどごめんね、少しだけ触るね」って言いながら年配の助産師さんからこうやるんだよ、暇さえあればやっておいてと10分程度教えて貰ったのみです😅
そんな陣痛中にずっとマッサージされたら普通にブチ切れそうです…😂💦

いちごヨーグルト

すごい衝撃です…。
うちではマッサージは無くて、
産後の分娩台で初乳が出るかどうかの確認で乳首ムギュっと摘まれたのと、
毎日1回くらいかな?
おっぱいがどれだけ張ってるかの確認程度でした。

他の方も言ってますが陣痛中そんなことされたら本当にブチ切れそうです😨
トラウマ体験ですね😭