※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるて
妊娠・出産

8月に出産された方へ 夏の出産、大変でしたか? 暑さが苦手で心配です。 体験談やアドバイスをお願いします。

8月に出産された方に質問です。
この時季に出産されて大変だったことってありますか?
私も8月出産予定なのですが、夏の暑い時期で周りにも大変そうだね〜と言われます。
正直、暑いのは苦手で毎年夏バテになってました。
こういう経験をした、こういう事に気をつけた方がいい、これは必需品!など体験談や何かアドバイスがあればお願いします🙇‍♀️

コメント

もこもこ☆

二年前の八月に出産して、また今回も八月出産予定です( ̄▽ ̄;)
私も暑いのが苦手です。
ついつい夏場になるとアイスを食べ過ぎたりしてました( ´•ω•` )
あと臨月なのにも関わらず暑くて外に出る気力がなくてウォーキングもサボってたせいか予定日超過でした( ̄▽ ̄;)

  • ぽるて

    ぽるて

    早速お返事ありがとうございます。
    アイスですか〜
    私も毎年かき氷やガリガリ君を食べてます。
    でも今年は食べ過ぎないようにしなきゃですね💦

    • 2月28日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆

    八月お互いに頑張りましょう♡

    • 2月28日
ぶるぞん

私も周りから大変だね、ってよく言われましたが特に大変だな〜って思ったことはありませんでした(´°ω°`)!
臨月にもなると外出も減るし、外出しても屋外で遊ぶとかないですし😊ただ他の方が言っているようにウォーキングはサボりがちでした!でもお家の中でスクワットしてましたよ✨

自分じゃなくて、赤ちゃんにとっては夏でよかったなって思います💕沐浴させる時とか冬だったらすごい心配しただろうな〜って。産後1ヶ月は外出禁止だから真夏でもお家の中の空調効いたところにいますしね💕

  • ぽるて

    ぽるて

    やはり周りから言われていたんですね😓
    予定日を言うと、みんな口を揃えて真夏だから大変だね〜って言うんですよね。
    最初は何も気にしていなかったんですけど、みんなに言われるとそんなに大変なのかな?!って不安になってきてしまって🙄💦
    ぶるぞんさんのお話しを聞いて、安心しました。
    お返事ありがとうございました(* ´ ェ `*)♥

    • 2月28日
けんちゃんマン

もこもこさんと同じく二年前の八月に第1子、7月に第2子の予定です。
やはり外に出掛けるのがとても辛く暑くて暑くて仕方なかったように記憶しています。
それでもショッピングモールを歩いてみたり、、
生まれてからは子供のアセモに悩みました^^;
寒くないので沐浴は苦労しませんでした★

  • ぽるて

    ぽるて

    暑いと外出も避けてしまいますよね( ´Д` )
    あせもには注意しなきゃいけないんですね💦
    お返事、ありがとうございました😊💕

    • 2月28日
deleted user

1人目今一歳半で8月出産でした!

ウォーキングは主人と一緒に夜にしてました!
食料品買いに行くのに汗ダラダラでした笑
あ、そばかすシミめちゃくちゃ増えました😱
日焼け止めは洗濯物干すだけでもちゃんと塗ってから外出た方がいいですよ💦

あとは喉乾くから飲み物ガブガブ飲むと
2分に1回トイレに行ってました😂
トイレに住んだ方がいいかと思うくらい。

お産の時は産まれる30分前に冷房切られるので
地獄でしたよ〜
出産して2日間は許可出ないとシャワー入れないので
気持ち悪かったです😅

  • ぽるて

    ぽるて

    お返事ありがとうございます😊
    シミそばかす、増えたんですかー?🙄💦
    嫌だな…
    ちょっと外に出るときでも日焼け止め必須ですね✨
    ご主人とウォーキングもいいですね💕
    産まれる前は冷房なしなんですか?!?!😱
    地獄すぎます!!!☠️

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    増えますよ!妊娠すると出来やすくなって増える方結構居ますよ😭
    なんならもう今からやっといた方がいいです!😣
    赤ちゃんは自分で体温調節出来ないから
    赤ちゃんの為に切られました😣
    まぁ暑い〜なんて気にしてられませんが💦

    皆さんも言ってますが
    産まれてからは割と育てやすいかなーって思いました!
    うんち漏れよくしてましたが
    洋服もすぐに乾くし、肌着だけでokだし、
    沐浴も1日2回入れてましたが
    寒くないし、汗疹は酷かったですが😅
    夜の授乳も寒く無いので苦では無かったです😊
    ただ抱っこしてると暑い笑
    もう赤ちゃんの頭が腕の上でビチョビチョしてました🙄

    • 2月28日
  • ぽるて

    ぽるて

    シミそばかす対策します😣💦
    汗疹はやっぱり出来ちゃうものなんですね〜
    夜の授乳、寒いと苦ですよね。
    大変な事もあるだろうけど頑張ります!

    • 2月28日
とまとま

去年の8月に出産でした!
夏場だからこそ、私は産後冷房の効いた部屋でのんびりできるなーと思ってました笑
実際も産後はすぐに外出しないし、お風呂も寒くないし、服の準備も少ないし、特に困ることはなかったですよ!
産前は、涼しくなる朝早くか、夕方に歩きに出てました!昼間は家で掃除機かけたり、スクワットしたり…
お宮参りは本来産後1ヶ月でしたが、まだ9月で暑かったので、10月にしました!娘も2ヶ月過ぎてたので、むしろやりやすかったです😊

  • ぽるて

    ぽるて

    お返事ありがとうございます😊
    とまとまさんのお話を聞いて、夏場の出産も悪くないのかなと思いました💕
    お宮参りの事も考えていたんですよ💡
    産後1ヶ月じゃなくてもいいんですね。
    少し涼しくなってからの方がいいですよね🍃
    私もそのようにしようかと思います。

    • 2月28日
smng

こんにちは。
一人目が8月生まれです。
臨月が真夏の時期なので、それはそれは暑かったです💦
出産に備えて散歩するのも、早朝を選んでました。
あとは、ショッピングモール内を歩いたり。
タオルと飲み物は必ず持って行ったかな〜

二人目が1月生まれなので、真夏と真冬のどちらも経験しましたが、私は夏のほうがラクでした。
特に、産後の子育ては、夏のほうが断然ラクです。
赤ちゃんは、肌着きせてタオルをペロッと掛けておけばいいし。

冬は、服、寝具、部屋の温度、湿度、沐浴などなど、気を付けることが夏より多い気がします。
インフルエンザも流行ったりして…
夜中の授乳も寒いし。

出産はどんな季節でも大変ですから、夏だから…ってあんまり考えなくていいと思いますよ!

  • ぽるて

    ぽるて

    お返事ありがとうございます😊
    真夏と真冬のご出産を経験されたsmngさんがおっしゃるなら間違い無いですね✨
    夏の方がラクだったというお言葉を聞けて安心しました。
    周りに予定日を言うと必ず大変だね〜と言われるので不安になってました🙄💦
    どんな季節でも出産は大変ですよね( ´Д` )
    頑張ります!!!

    • 2月28日
ゆいゆづママ

8月出産でした。
めっちゃ暑かった〜
臨月になるとクーラー効いた部屋でお腹にタオルケットかけてずっとゴロゴロしてましたw
食べづわりなこともあり、
めっちゃ太りましたよ💦

大変だったことは特にないですが、
冬に比べて乾燥がないのは
赤ちゃんにとっていいと思います!

  • ぽるて

    ぽるて

    暑いですよね😵
    私もゴロゴロ過ごしそうです。
    夏出産された方のお話を聞いて、不安は少しなくなりました〜✨
    お返事ありがとうございました💕

    • 2月28日