※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月でベビーサークルを使うタイミングについて相談です。早めに設置した方が良いか、後から設置した方が良いか迷っています。

いつからベビーサークル使ってますか?

今4ヶ月で、寝返りで少し移動して遊ぶよえになりました。180×200のベビーサークルを購入済みなのですが、まだ設置していません。視界が悪くなるからもっと移動するようになってから設置しようかなと思ってました。ただ早いうちに設置したほうが、慣れて嫌がったりしないかな?とも思いました。
いつ頃からベビーサークル使っていますか?慣れるのに早くから設置した方が良いとかありますか??

コメント

ちょり

うちはハイハイし出して、目が離せなくなってきた7ヶ月頃にサークル使い始めました🦭

確かに最初は見慣れない景色に泣いていましたが、次第に慣れてくれました☺️✨

はじめてのママリ

寝返りうつ伏せ遊びが始まった生後5ヶ月からベビーサークル使ってます。
その頃は慣れる慣れないはあまり関係なさそうでした。

逆にハイハイし始めたら、ベビーサークル内は窮屈で出たがるので、今は家事とかして目を離す時だけサークル入れてます。