※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

くだらない独り言です😂人生で一度は首都圏に住んでみたかった!笑札幌生…

くだらない独り言です😂
人生で一度は首都圏に住んでみたかった!笑

札幌生まれ札幌育ち。夫の地元も北海道。
地方公務員なのでまぁおそらくこのまま一生札幌市から出ずに終わります❄️

札幌はほどよく都会でほどよく自然もあり大好きな都市ですが、都会(首都圏?)への憧れもやっぱりあります。
学生時代や独身時代、20代前半くらいに一度は住んでみたかったなーと。
もちろん遊び場や子ども向けイベントの数も多いですし、子育て中の今になっても憧れです。
現実的に考えて移住することはほぼないので夢を描くだけなのですが、首都圏に住んでみたかったな〜と思いを馳せてる同じような方いますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!

私も地元は北海道、就職で札幌
夫は転勤族です。
いつか東京住んでみたいと夢見てます。笑
北海道から豪雪地帯ではない青森県(今は違う県です)に出た時に、雪少ない!寒くない!でもう北海道住めない!って思いました🤣
3月に群馬県行った時にはもう暑くて北海道の4・5月だ(笑)と。笑

テレビで見る中継先のおしゃれな店やいろんなイベント気軽に行ってみたいな〜とずっと夢見てます🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも今ならエスコン行きたかっいので、もう1度期間限定の札幌ならアリ!と思ってます(笑)

• 11月5日
かなん

大学の頃に東京に住んでいて、都心の学校に通っていましたが、貧乏学生だったので特に都会を満喫することもなく地元に戻ってしまいました😂
もっといろんなお店や場所に行っておけばよかったと後悔してます😭