※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

37週の初産婦で逆子のため帝王切開予定。里帰り出産予定だが実家に行けず、自宅では過ごすことに不安があります。陣痛のタイミングや出産時期について心配です。

37週の初産婦です。
最初っからずっと逆子のため、このままいくと来週には帝王切開になります。
里帰り出産予定なんですが、まだ実家には行けません。
部屋の片付けが終わってないので、長期ではまだ泊まれる状態ではないとのこと。

自宅から病院までは車で30分かからないくらいなので、もし陣痛きてしまっても、ギリギリ行けるかなーと思う範囲です。
実家からなら10分くらいで行けるんですが😅
産後は実家で2ヶ月ないくらいまでは過ごす予定なのですが、里帰り出産って臨月入ってから普通行くものでは?と思ってしまいました。

帝王切開予定なら陣痛こないし、初産は予定日から遅れるから!といわれギリギリまで自宅で過ごすことになりそうです。
自宅でも実家でも平日人がいないとはいえ、37週入ったらいつ出産になるかわからないんじゃ、、、?
と思っていますが、どうなんでしょう?

コメント

星

陣痛くる人はきますね💦
私2人共帝王切開で私は陣痛こなかったですが、友達は帝王切開予定日より早く陣痛きちゃって緊急帝王切開でしたよ!

• だいふく

だいふく

やっぱりくるときはくるんですね💦
    そうなると本当は帝王切開予定日前に実家にいるのがベストですよね、、ら

• 11月5日