※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳児歯科健診のフッ素塗布について、無料の歯科でフッ素を塗る場合、500円支払う必要があるか疑問。予約済みで検診を受ける予定だが、他の方はどうでしたか?

愛知県豊橋市の2歳児歯科健診について
今月2歳になるので案内が来ました。検診のみなら無料、フッ素塗るなら500円ということですが、元々フッ素が無料の歯科医院でも500円払うんでしょうか?
つい最近フッ素塗ってもらい、そこは検診はもちろんフッ素も無料で、次の予約がちょうど2歳歯科健診の期限内なのでちょうどいいやーと考えていたのでふと疑問に思いました。
もう予約してるしどちらにしても行くつもりですか、みなさんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

定期検診で予約してたのでついでに2歳児歯科検診やってもらいましたが、フッ素のお金は取られなかったですよ😊
元々フッ素無料のところです👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 11月5日
はるまき

上の子の時は有料のとこだったので当たり前のようにとられましたが、下の子のときは無料のとこだったので無料でやってもらえました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊病院によりそうですね!

• 11月6日