※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ダラダラと愚痴のようになりますが、、皆さん夜の営みは産後どのくらい…

ダラダラと愚痴のようになりますが、、
皆さん夜の営みは産後どのくらいからどのくらいの頻度でしてますか?旦那は妊娠中も産後の今も誘ってくるんですが、妊娠してからする気分になれず、妊娠中は旦那の為だ、と思い行為をしてきたのですが今は体も疲れているし育児をあまり手伝ってくれない旦那を見て申し訳ないけどする気分になれません。産後2ヶ月間はまだ悪露が出ていると言って断り続けてきましたが、この前「もう3ヶ月だよ?好きじゃないから出来ないんでしょ?してくれないなら先に言っとくけど浮気する」的なことを言われました。夜の営みをして寝るのが遅くなっても夜中起きるのは私です。朝早く起きるのも私。
産後はキツイから〜て言っていたら、「出た、産後の被害者ヅラ」とまで言われました。確かに今思えば産後はキツイだろうから、とか言われたことなかったし産褥期のことも知らない旦那だったな、と思いました。
そして話は変わりますが、旦那は息子が産まれた時から特に育児に興味を持ってしてくれるわけでもなくて、私はそれにびっくりしてショックで。口だけは色々言うんですが、
オムツ替えもミルクも私から覚えてね!?って言ってやっと覚えた感じです。実家暮らしで実母がお風呂など手伝ってくれるのでもちろんお風呂も入れたことありません。(夜はバイトの時もあるし、遊びに行っている時もありほぼ家にはいません)
私は出産してから生活がガラッと変わったのに旦那は好きな時に遊び行けて温かいご飯をゆっくり食べれてお風呂に好きな時に自分のペースで入れていいなぁと思います。
ダラダラと語彙力の無い文章になってすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫も性欲あります😅
でも、妊娠中はお腹の子を考えて、
しようとは誘ってこないです!
3人とも妊娠中一度もしたことはないです🙏
でも産後は、まだなの?と聞いてきたりしました😅
今回もそうなのかな…と💔
産後はそんなことしてないで、少しでも寝たいですよね💔
浮気するとか言われても、
そんなことをするためにこっちは結婚したんじゃないんだよって思います💔
断ると明らかに機嫌悪くなるんですよね🙃

私は妊活してない時は、正直数ヶ月に1回とかでした😅
さすがにそろそろしなきゃか…と思ったらするか…みたいな😅
普段ワンオペなので、多少は向こうも諦めがついたり、
私もそろそろしないとダメなのかな…みたいな感じで
こんな感じの頻度だった気がします😅

はじめてのママリ

妊娠してからしてなくて1年以上経ちます😅でも仲は悪くないですし、狭いマンションで場所がないのでできないのが理由です。子どもがいる所では絶対にしたくないですしね。

旦那さんはまだ恋人気分なんですかね…ラブラブでいたい気持ちは否定しませんが、家族であり父親であることを理解してないんでしょうか。

それより産後の被害者ヅラという言葉が気になりました。出産って被害なんでしょうか。一度誰か目上の人にコテンパンに説教された方がいいと思います。