※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
お仕事

保育士として働いている方に質問です💡ずばり、保育士とはなんでしょうか?

保育士として働いている方に質問です💡ずばり、保育士とはなんでしょうか?

コメント

たむたむ

保育が必要な子供の成長(心身共)を促し、時に見守り、子供自身の可能性を最大限に広げる大人。
また保護者のサポート(アドバイスをしたり、話を聞くなど)をする人。かな〜😊

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます😊
    職場復帰するので改めて保育士とは何かを考えたくて質問させて頂きました☺️
    ほんと、ちゃそたむさんのおっしゃる通りですね✨
    素晴らしい言葉ばかりで勉強になります(о´∀`о)

• 2月28日
ぷにこ

ただの子ども好きじゃない!(笑)
好きだけじゃ絶対絶対できない仕事。
でも好きじゃなきゃ、できない仕事。

• みかん❁︎

みかん❁︎

ほんとその通りですよね〜!!子供が好きじゃなきゃ出来ないし、子どもが好きなだけじゃ出来ない仕事ですよね( ;´Д`)
    改めて保育士頑張ろうと思えました!ありがとうございました☺️💓

• 2月28日
  • ぷにこ

ぷにこ

私も4月から復帰します。
    今は不安しかないですが、、(笑)💧
    お互い頑張りましょう😂

• 2月28日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

子どもと離れるのが寂しいし職場復帰不安だしでぶっちゃけ復帰したくないです😂笑
    でも保育園決まったし働くしかない、、、頑張りましょう😭♡

• 2月28日
ぷにこ

わかります。。
私も復帰したくない(><)
自分の子どもあずけて人の子どもあずかるって、なんか変ですよね💦
もう少し給料があがってくれれば、、ですよね😭

• みかん❁︎

みかん❁︎

私も常々思っています😭しかもパートだから基本乳児クラス、、我が子に会いたくなりそうです😂笑
    給料問題は永遠の課題ですよね💦あと3万くらい上がってくれればなぁ😫💦

• 3月1日
san

今、もっとも必要とされてる人材✋
子どもにとっても、そこ子どもの親にとっても必要でありかつ大切なサポート役💦

お子さんを預けて保育だなんて素晴らしいです😭頑張ってください❤️

• みかん❁︎

みかん❁︎

本当に必要とされてる人材ですよね!保育士が増えれば待機児童も減りますしね😔

優しいお言葉ありがとうございます😭❤️素敵なマタニティライフを送ってくださいね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 3月1日