※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦の性別希望について質問したいです。自分は女の子が良いと思っていて、理由は男性が多い身近な環境と可愛い服が理由です。夫の希望ではなく、自分の希望を知りたいです。

皆さんは初めて妊娠した時の性別希望とかありましたか?

初産婦だと性別どちらでもいいと言う人が多い気がするんですが、私はどうしても女の子が良かったタイプで珍しいのかなと思って質問してみました
夫が希望してたからとかは無しでご自身の希望でお願いします😊
理由も聞かせて頂けると嬉しいです

私のどうしても女の子が良かった理由としては
兄が2人、甥っ子2人、嫌いな従姉妹が男の子を産んだから比べられない女の子が良かった、身近な人が全員女の子出産予定だから、服が可愛い
が主な理由です💦

コメント

ママリ

ありましたありましたー!
ぜっったい男の子希望でした!!!
理由はめちゃめちゃ、偏見ですが、、、ww
1人ずつ欲しかったのはありますが、自分の周りにいる第二子、第三子の長男って女々しい男の人が多くてwww
男らしい子になって欲しかったのもあって1人目は絶対男の子がいい!!って思ってましたww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子は確かに男らしい子の方がいいですね🤣

• 11月5日
ゆず

私も女の子希望でした❣️
なんなら姉妹希望でした😫

私の弟がすごくやんちゃで
母親が苦労してたの
見ていたので
女の子がよかったです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やんちゃなの見てるとそうなりますよね💦私も甥っ子見てるとそう思います💦

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

女の子希望でした!

自分が姉妹で仲が良いから、服が可愛い、髪の毛アレンジしたいからでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子の服可愛いですよね!男の子の服も可愛いですが女の子と比べると…💦

• 11月5日
ママリ👧👧👦

女の子希望でした!
男女ほしかったですが、やっぱり一姫二太郎が育てやすいと聞くからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からそう言いますよね!母にも女の子だったらいいねと言われました笑

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

強く男の子希望でした🤣
理由は、男の子って単純でなんか嫌なことがあってもちょっとしたらケロッと忘れてそうで育てやすそう(ただのイメージです笑)、女の子は時期が来たら私が苦手なお菓子作りとか裁縫とか教えなきゃいけないし、口達者なイメージがあって、自分には育てられない!!と思ってました😭

1人目は男の子、その次が双子を授かり、私は全員男希望でしたが男女でした。今はみんな可愛くて、男女どちらも体験できて良かったです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も男の子のイメージそんな感じだったんですが甥っ子見てると全然違って😂
    まだ性別一緒なら分かり合えるよね…って感じで女の子の方が…😆

• 11月5日
まめ

私は男の子希望でした🥺
もともと子供は好きでは無いのですが、異性の方が好きになれそうっていう意味わかんない理由です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異性の方が可愛いと思う人も多いって聞きますね🤔

• 11月5日
ママリ

女の子希望でした!
友達の子が女の子多く、年の近い弟が嫌だったからです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は兄でそう思いました笑男は散々見た!って感じです笑

• 11月5日
mi-re

性別の希望は全くなかったです🙋‍♀️
高度不妊治療をして授かったからと言うのもありますが、治療前から元気に生まれてくれればどっちでも良いと思ってました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思う人が大半だと思ってました💦

• 11月5日
あー©

男の子希望でした!
自分が三姉妹の長女で育ちお兄ちゃんへの憧れが強かったからです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子に囲まれるとやっぱりそう思いますよね!🤣

• 11月5日
初めてのママリ🔰

女の子希望でした😂

私の身内は女性が多い+私の弟や他の身内の男性は荒れたりだらしない、精神疾患持ち多い等と、偏見かもですがいいイメージが持てず… うちの弟はグレてた時期が長く、家は壊れましたし親も憔悴しきっていたので……😂 何となく周りの男性みたいになったら怖いと不安があったんだと思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは女の子希望にもなりますよね😂私も男の子だったら周りの男性みたいにはなって欲しくないです笑

• 11月5日
ゴン太

ありました😊
主様と一緒で女の子でした‼️
理由はお姉ちゃんの子供(姉妹)がとっても可愛いかったからです😍
でも1人目は男の子でした笑
2人目は男の子が可愛いすぎて、もうどっちでもいいと思ったので希望はなかったです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一度男の子を経験するとどちらでも良い!ってなるんですかね🥰

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

わたしは女の子希望でした!
理由は自分自身三姉妹で下に年の離れた妹がいて、小さい頃から面倒見ていたので、女の子ならなんとなく育て方が分かったからです🥺
逆に男の子は未知すぎて😂
でも1人目男の子産まれてみたら、単純で何事にも一生懸命すぎて、ママ大好きで、もう可愛すぎて3人目も男の子希望です🤣💓
ちなみにお洋服は海外子供服なら男の子の方が可愛いものたっくさんありますよ!(韓国やヨーロッパ系)
女の子の服は国内で買ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験するとやっぱり気持ちは変わるんですね!
    海外通販は見て無かったので女の子出産予定ですが見てみます!

• 11月8日

絶対女の子希望でした。自分がママと仲良くて、私も子供と仲良く過ごしたいから女の子がいいと思いました。孫ができた時も娘の子供なら自由に会えるイメージだし。あと女の子なら甘やかして育てても批判されない気がして。
でも、妊娠なかなかしなくて男女どちらでもいいから欲しいと思い始めました!そう考えたら男の子も育ててみたいなと思い始めて、パパ似にたらかわいいかなとか、立派に育っておくれとか笑色々考えて楽しんでます。
でも1人目男の子なら、女の子産まれるまで頑張って産み続けます。
つまり女の子(も)欲しいです😂

退会ユーザー

あと女系一族のため男の子の育て方わからないと言うのも理由です!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子いいですよね!うちは男系一族なのでもう男の子はいい…って感じです笑
    多分私も1人目男の子って言われてたら女の子産まれるまで頑張ってたと思います😂

• 11月8日
Yu-chi

女の子希望で姉妹希望でした!
理由は自分自身が姉妹育ちで当時は姪っ子しか居なくて男子の育児が想像できず自信がなかったからです💦
姉妹希望なのは可愛いお洋服をお揃いで着せたいし、自分自身が大人になり姉妹で良かったなぁと思う点が多くあることです。(家庭のこと、子育ての相談がしやすい、将来実家の介護など協力しやすい)
が見事に男子続きです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子続きなんですね💦中々思い通りにはって感じですもんね😖
    私も兄2人が頼りにならない部分があってお姉ちゃんか妹がいたらってめちゃくちゃ思います😭

• 11月8日
ママリ

私は1人目男の子希望でした!男の子未知なので育ててみたいという単純な理由です!
女の子でしたが、髪の毛もアレンジできるしどちみち1人目男の子だったら2人目女の子欲しいと思うので1人目女の子で良かったなと思ってます‼︎💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も次は男の子欲しいって思うのかなぁって思います🤔

• 11月8日
えびせん

絶対、ではないですが男の子希望でした!なんとなく、男の子育ててみたいと思ってて…なんか素直で可愛いと思う事が多くて。。
今回も希望は男の子でしたが、女の子出産予定です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甥っ子見てると素直で可愛いと思う事もあるけどそれ以上にやらかす事の方が多いのでもう男の子はいいよ…ってなってます笑
    中々思い通りにはいかないですよね💦

• 11月8日
  • えびせん

えびせん

保育士なんで色々男の子見てますが、まぁ出来ればどちらも育ててみたいです😁
    自分とは違う未知なる生物的な✨✨

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も女の子が産まれたら男の子が欲しいと思うのかなぁって思います笑

• 11月8日
だだんだん

絶対に男の子希望でした☺️
従姉妹が男の子産んでて、すごい可愛かったのと、私自身、姉妹で、従姉妹全員女で、女家系だったので、男の子への憧れが強かったです🤍
今はどちらも産みましたが、どちらも可愛いくてたまらないです!(笑)

ありましたありました!✨
理想は男の子が3人欲しかったです!

理由は私自身が姉妹、いとこも女ばかり、その子供も全員女の子…って感じなので正直もう女の子の成長を見るのは飽きてきて。笑
あとは私が男っぽい性格なので女の子の遊びとか服とかが全然好きになれず、トミカとか買いたいな〜虫取りも戦いごっこもしたいなぁ〜ってずっと思ってきたからです🥺

あと温泉好きなので、男湯に子供任せられたら一人でゆっくり満喫できる〜✨って思ったのもあります🤣

結論、理想とは真逆の3姉妹の母になってしまいましたが…。
もうほんとに女だらけでヘアアレンジとプリンセスごっこから逃げ出したいです😂😂😂