※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
ココロ・悩み

子供を寝かせたまま家を出てしまいました。精神的に辛くなってしまって…。

とうとう寝てる旦那の横に子供置いて家を飛び出してしまった。

私の実家に住んでいるからおねいちゃんもお母さんもいるから大丈夫だろうけど…

精神的にしんどくなってしまって家を出てしまった…

最低な母親だね…

コメント

まゅめろ@4児MAM

毎日お疲れ様です^^*たまにのリフレッシュだと思ってお散歩して落ち着いたら戻りましょう(*´`)
最低なんかじゃないです。
母親も人間ですから疲れます。
大丈夫ですよ^^*

• miii

miii

ありがとうございます…

少し頭を冷やして帰ります。!

• 2月28日
  • まゅめろ@4児MAM

まゅめろ@4児MAM

私もたまにありますよ(^^;
    缶コーヒー外で飲んでぼーっとして…
    なんとなく気持ちが落ち着いたら帰ったり
    ほんとに辛いと泣きながら歩いてたり…
    1人でコンビニいったりするだけでもスッキリすることもありますし、そのくらい許されます^^*

• 2月28日
  • miii

miii

私もコーヒー飲みながら少し悩んだら帰ります(*^^*)

• 2月28日
ぴぴ

大丈夫ですか?
何があったか聞いてもいいですか?

• miii

miii

なんとか…

産まれてからずっと朝夜子供が逆転しててねてくれないんですよ…

それで旦那のお弁当とか作るのでいつも4:30起きなんですが寝れずそのまま作って朝の7時ぐらいに寝れたり寝れなかったりでいつも夕方ぐらいまで寝てしまい、洗濯などは姉がご飯は私とゆう形でずっとしてたんですよ

息抜きする暇もなく、家族や旦那が飲みや遊びに行ってるのを羨ましいなぁ〜と思いながらふつふつ不満が溜まってて

泣き止まない我が子に怒鳴ってしまう事もあったりで精神不安定状況でたまたまお母さんに言われた一言に耐え切れず家を出てしまったんですよ…

文章が読みにくくてすいません。

• 2月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

いえいえとっても読みやすいですよ^ ^
    つらいですよね。そんなつらい中、旦那さんのお弁当を朝から作るなんてすごいです❗️わたしならそれすら怠けちゃいます😥頑張ってますね✨💦

わたしもどなっちゃいます❗️理解出来ないってわかってても言っちゃうんですよね。いつも怒鳴って→落ち着いて→後悔の繰り返し😥
    お母さんも悪気のない言葉だったんでしょうかね?😅悪気のない言葉って一番傷ついたりしますもんね。何と言われたのかわかりませんが、miiiさんは頑張ってますから。全然最低なんかじゃないですよ^ ^

• 2月28日
  • miii

miii

節約したくて旦那のお弁当は作ってたんですよ…

お母さんも毎日仕事で疲れが溜まっているのに毎日夜泣きを我慢してくれているので頑張って寝かしつけてほしかったのだと思います…

皆さんに最低じゃないって言っていただけただけでも、だいぶ気持ちが軽くなりました(*^^*)
    少し頭を冷やしたら大好きな我が子のところに帰ります(*^^*)

• 2月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

節約の為だったんですね❗️ますます尊敬‼︎私はそこまで頭回ってなかった。。😅
    お母様もお疲れ様です✨寝かしつけって月齢が上がる度に中々フィットしないんですよね〜(´-`)あ、おしゃぶりとか使われてますか?夜泣きの軽減になるかも! あと、ミルクはお腹に溜まるので夜寝る前に飲ませてみるのもいいかもです^ ^
    よかったです✨😄気をつけて帰ってくださいね‼︎

• 2月28日
  • miii

miii

おしゃぶりは嫌がって出しちゃってたので使ってなかったんですよ(ノ_<)

ミルク一回試してみます(*^^*)

お弁当も作り終わって子供も寝たので私も休みます(*^_^*)
    心配して下さってありがとうございます(*^^*)

• 2月28日
tmy

毎日、育児お疲れ様です🌠
最低な母親じゃないですよ😄
少し散歩して気持ち落ち着かせましょう。

• miii

miii

ありがとうございます…

少し頭を冷やしたら帰ります。

• 2月28日
  • tmy

tmy

無理せずに、周りにも協力してもらって下さいね(*˙˘˙)

• 2月28日
  • miii

miii

はい…

もう少し協力してくれる用に旦那に話し合ってみます。

• 2月28日
あにゃすけ

大丈夫ですか?私も旦那が羨ましく思うことがよくあります。まとまった睡眠が取れていいなーとかよく思います。最低な母親じゃないですよ。母親の前に一人の人間です。逃げ出したい時だってあるし、愚痴をこぼしたい時だってあります。いつか楽に考えれるようになる時がきますよ。今が踏ん張りどきです。ママリの皆さんはmiiiさんの味方ですよ。落ち着いたらお家に帰ってお子さんを抱きしめてあげてくださいね。

• miii

miii

温かいお言葉ありがとうございます。
    私自身あまり愚痴をこぼせる相手が居なくて何時も溜め込んでしまい、精神不安定になったりで不安だったのですが

回答して下さった皆さんのおかげでだいぶ軽くなりました(*^^*)

落ち着いて帰った後子供を抱きしめたいと思います(*^_^*)

• 2月28日
AyakoMyu

毎日育児お疲れ様です(>_<)
寒いですし暖かい飲み物でものんで少しの時間でもぼーっとしちゃいましょう♪

• miii

miii

ありがとうございます!

もう少し頭を冷やしたら帰ります(*^^*)

• 2月28日
ゆか

大丈夫ですか?

毎日育児大変ですよね😭

お母様、お姉さまがいると安心ですね❗
すこしリフレッシュして落ち着いたら帰ったらいいとおもいます!

頑張りすぎず、頼っていいとおもいますよ(^_^)

• miii

miii

ありがとうございます(*^^*)

たまには息抜きするようにします(*^_^*)

• 2月28日
☆★

うちもお弁当持たせてますが、産後は大変なのでまとめて日曜日に旦那に自分で作ってもらって、私が小分けにしてタッパーに移し変えて冷蔵庫にいれておいて、朝自分で持って行ってもらっています。

旦那さんの協力は必至だと思います❗😉👍➰💕

• miii

miii

そうゆう方法もあるんですね(*^_^*)

私の旦那は料理が一切ダメで…苦笑

• 2月28日