※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

10週の妊婦です。ピンクのおりものと軽い腹痛があります。出血心配ですか?過去の経験で相談が難しかったため、こちらで相談させてください。

現在妊娠10週です。

先程トイレに行ったら
ピンクのおりもののようなものが
出てました。

軽く腹部の腹痛と言うよりは
ズキズキするような痛みが軽くあります。

今はとりあえずは横になってるのですが。
この時期のピンクのおりものなど
出血などは心配ありませんか?


木曜日に検診があり
いま通ってる産婦人科では
初期の時に出血が多く続いていたため
その際に電話対応していただいて
2日後に心配だったので受診した際に
きつい言葉など言われてしまい。
それ以来電話をかけなくなりました。
なのでここで相談させてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

初期は出血がよくあると言われていても心配ですよね😣
人によってだと思うので、やはり診てもらわないと分からないと思います。
今回、5、8、12週で出血がありましたが毎回電話をしたら診てもらえました。
12週のときは原因もあり、安静と言われたので、診てもらって良かったって思っていました!

きつい言葉、これくらいでとか心配しすぎとか言われたんですか💦?
出血しても大丈夫と思っているより、心配してしまう方が正常だと思うのですが、電話できないのは辛いですね😢

  • ゆゆ

    ゆゆ

    お返事ありがとうございます!
    わたし的にも前回稽留流産を経験してるので
    不安耐えないので見てもらいたいのですが。

    その時に言われた言葉が
    出血があろうがなかろうが
    流産したとしてもそれはしょうがない事だから
    出血してるからって毎回毎回見てたって次の検診で流産してるかもしれない
    それは全てはお腹の赤ちゃん次第でそれは何も変えられないし無理だから
    12週までは何も出来ないんだから全て赤ちゃん次第
    電話してきて見たところで何も変わらないと言われてしまいました。。

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も前回流産しているので、お気持ちよくわかります😢

    本当にきついですね。。。
    ごもっともなお言葉だとは思いますが、もう少し寄り添って欲しいです💦
    初期でも切迫で安静と言われる方もいますし、血腫が原因で出血を繰り返す方もいますし、安静が必要なのかとか今後も出血の可能性があるのかとかは診て欲しいですけどね😔
    たしかにその言い方だと電話をするの怖いです。出血が増えたりするなら電話してみるかもです!

    • 11月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    その時は本当にショックが大きくて病院出ないてしまいました。そしたら
    泣くのは構わないし電話してくるのは構わないけど
    結果は変わらないんだし病院側も見てくれって言われたら見るしかないからねー
    でもそんな事でいちいち電話されても困るけどねーって
    笑われるように言われたので
    だから
    私もこれからは検診以外では電話しないし受診もしないようにしますね。言ってしまったんですよ。。。

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😢
    私のところも先生はそんな感じの空気感があるので、大丈夫だった時は心配しすぎだよとか何かあったとしても何もできないけどねって笑われる時あります💦
    でも電話対応してくれる看護師さんたちは優しくて、心配なら診るから来てねって感じなのでまだ行きやすいです。

    病院変えたいレベルですけど、中々そういうわけにもいかないですもんね😣
    赤ちゃん、頑張ってくれますように🌿

    • 11月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    看護師さん達が優しいとまだ心強いですよね😭

    本当にそうなんですよ💦
    なかなか変えるにも変えられないし...
    悩みどころが満載ですよね。

    • 11月4日