※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子どもが熱が下がった後、泣きっぱなしで癇癪を起こしています。母親は困惑し、周囲の言葉にイライラしています。この状態が続くか不安です。

1歳6ヶ月です。
2日ほど前まで熱があり最高39、5°だったのですがすごく元気で顔色も通常と変わりませんでした。3日高熱で心配をしてたのですが昨日熱が下がり安心したのですが、朝からずーっと泣きっぱなしです。抱っこする→降ろせとぐずぐす→降ろす直前に号泣の繰り返し。無理にでも下ろすとママーっと号泣し足を掴んで抱っこを要求します。また、抱っこしても泣きながら「あっち」とずっと指を刺しその方向へ向かうと違うと号泣。昨日はお昼寝も嫌だ、夜も寝たくないと号泣し夜中2時半まで泣き続け、ようやく寝たなと思ったら4時に起床、また泣いて6時起床と寝ることもありませんでした。今日はお昼寝もしてくれてだいぶ楽にはなったのですが、元々癇癪持ちだなとは思っていたのですが、ここまで酷いとは思いませんでした。私の母とも一緒に住んでいるのですが、「こんな癇癪持ちはじめてだわ」「障がい者認定貰ってきな」「障がい者なんだわ」「あんた可哀想に」とすごい言ってきて昨日寝れてないの➕疲れもあってイライラしているのに余計に腹が立ちます。この癇癪はずっと続くのでしょうか?来週から熱でお休みだった保育園もすごく不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

元気になって良かったですね。
心配でしょうがママの精神的に保育園にしっかり見てもらったらいいと思いますよ✨(どこにいても愚図るのは変わらないでしょうし😂)
1歳半のグズグズで私も何回も心が折れましたけど、更に体調不良のあとなのでまだしんどいんだと思いますよ😅
お母さんの言うことはあまり気になさらないでいいと思います。

くろ

息子が2歳のときに尿路感染症で高熱が続きましたが、解熱した後のグズグズが酷かったです。
突然パニックになり泣き喚く感じで、私も不安になり色々と調べましたが、体調不良の後には良くあることのようでした。
実際、日が経つうちに息子も落ち付きました。
はじめてのママリさんのお嬢さんも、じきに落ち着くのではないかと思います。
でも、看病の後にグズグズされると疲れますよね。
はじめてのママリさんもご自愛ください。