※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの消毒方法について相談です。生後3ヶ月の赤ちゃんがおもちゃを舐めるので、衛生的に拭きたいです。何で拭いたらいいでしょうか?

おもちゃの消毒とかどうしてますか?
生後3ヶ月なんですけどおもちゃを握れるようになってマラカスのおもちゃやオーボールを握らせて遊んでいます。でも必ず口に持って舐めているのですが衛生的にどうなのかとおもって、何か拭いたりしてあげたいんですけど何で拭いたらいいですか?

コメント

にこ🔰

1人目は毎晩夜な夜なアルコールフリーの除菌シートで拭いて回ってました!
でもそれも半年位になると
…めんどくさって止めました🤣
外にもって出たわけでもないし家の中のおもちゃやし多少菌でも舐めときゃ体も強くなるわー!て( ̄▽ ̄;)
2人目…拭いたことありません🤣笑笑

ママリ

ジョアンやパストリーゼを吹きかけて、洗ったら繰り返し使えるキッチンペーパーで拭いてます😊

かん

夜に哺乳瓶と一緒にまとめて洗って、電子レンジ消毒したりしています😊が、正直この作業いるかな?と思ってます😂

外に持って行ったやつは消毒したいけど、家で使ってるものだしシャカシャカの布は毎日洗ってないし…そろそろやめると思います🫢💦

拭く場合は、ノンアルコールのやつかアラウベビーのウェットティッシュで拭いてます!

ゆちゃん

ノンアルコールの除菌シートか
物によっては洗って
乾燥機使ったりしてます☺︎

ゆきんこ❄️

ノンアルコールの赤ちゃん用の消毒スプレーで簡単に消毒していました!
が、最近はほとんどしていません...笑
おでかけに持って行った歯固めなんかは消毒してますが
ずり這いや掴まり立ちができるようになって、家中あちこち舐め回ったり齧ったりしているので
するなら家中消毒しないと意味ないんじゃ...となったので、本当気になった物だけしています😂

なな

なんにもしてないです🤣

はじめてのママリ🔰

なにもしたことないです😂免疫つけてほしいってのもあります笑