※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
お仕事

看護協会への登録について、退会したい場合は振り込まなくても大丈夫ですか?

看護協会についてわかる方いらっしゃいませんか🙇‍♀️

2週間ほど前に、職場から研修に出るために看護協会に入らないといけないと、ほぼ強制的にWEBで登録させられましたが
登録後、私がこれから受ける研修は看護協会に入会してなくても受講できることがわかり、退会したいのであれば退会していいと言われました。

会費を銀行振り込みにしていたため、先日振り込み用紙が届きましたが、入りたくない場合はそのまま振り込まなければ本登録はされないでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです🥺

コメント

ほむら

県の看護協会ですか?
WEBで登録して、すでに会員として使用できる状態なら、入会はすんでしまっているので、入会費を払わないと、入金の催促がくるかもしれないです。

早めに電話などで問い合わせてみるのがいいと思います。

• あいたん

あいたん

コメントありがとうございます!
    埼玉県の看護協会です。

仮番号だけ発行されて、まだ正式な番号とかもわからずってかんじの状況でして😓
    やっぱり問い合わせた方がいいですよね💦ありがとうございます😊

• 11月4日