※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

産後1ヶ月半で出血があり、おりものに変化が。母乳とミルク混合で、血が出る可能性について悩んでいます。経験談を聞きたいです。

9月20日に出産して、産後1ヶ月半が経ちました。
悪露は1ヶ月検診の数日前から、おりものも黄色ぽく変わっていました。1ヶ月検診では悪露は溜まってなく子宮も戻っていて順調といわれました。
しかし、1ヶ月検診の数日後に生理かな?と思う出血がありました。ですが2日ほどで終わってしまい、その後からはピンクのおりものと茶色のおりものが毎日でています。

ちなみに母乳とミルクの混合です。
母に母乳をあげているから、ホルモンバランスの関係で少し血が出るんじゃないかなと言われて様子をみています。

ネットで調べると1ヶ月で白いおりものになるなど経験談は書いていないので、みなさんの実際の経験談をお聞きしたいです。

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

混合で悪露は2週間位で終わって、その後は出ても白いおりものでした
検診で順調と言われたなら大丈夫だとは思いますが続くようなら受診した方が安心だと思います😌

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

黄色いおりものまでには戻ったのですが、それからピンク茶色黄色までで、まだ白までは戻りません…
    お宮参りに行ったりスーパーに行くようになったり家事も全てこなすようになったからというのもあるんですかね😓

まだ様子見てみようと思います

• 11月4日
🩶

1日違いで出産しました🤰!
1ヶ月検診で少し悪露残ってるけどもう少しかな〜子宮の戻りは問題ないよ〜と言われて、
おりもののようになったり薄い出血が出たりをまだ繰り返してます🤔