※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩での痛みについて相談です。注射よりもチューブ挿入時の痛みが強く、2回目が特に辛かったです。同じ経験をした方いますか?

無痛分娩について

一人目も二人目も無痛分娩しました。
先生には痛いのは最初の注射だけって言われていましたが、
2回とも注射よりも、その後のチューブを入れる時の方が痛かったです😭
注射はまあ想像できる痛みですが、チューブは骨?に当たっているのか経験したことのない痛みで、特に2回目が痛くて今思い出してもゾゾッとします。

同じような方いますか??

コメント

ナッツ

え、怖いですね💦
私はチューブ入れてるとき、全く痛みなかったです…🤔むしろ本当にチューブなんか入ってるの?今どうなってるの?状態だったので、痛いとかあるんですね😭😭
可哀想です💦

医師の入れ方?が悪かったんですかね><?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目と二人目違う病院で、どちらも経験豊富な麻酔科医の先生でした。

全く痛みなかったんですね!

先生の説明ではチューブ入れる時は痛くないって感じだったので、少数派なんですかね😭

• 11月4日
  • ナッツ

ナッツ

経験豊富な先生なのですね😭
    感じ方に個人差あるんですかね😵‍💫💦

• 11月4日
ままり

1人目自然、2人目無痛でした。
注射大嫌いですが背中の注射はいつ刺した?って感じで余裕ぶっこいてたらチューブが気持ち悪すぎて吐きそうでした(笑)産んだ後もすぐ外してくれるのかと思いきや次の日に外すね〜と…後陣痛より背中痛くて寝れないし、抜く時も今でも覚えてるくらい気持ちが悪くて無痛合わないんだなって思いました😂
経産婦なら産まれるの早いことが多いし自然にしとけば無駄に高くもつかなかったって後悔してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もチューブなかなか外してくれなくて嫌でした😭
    チューブの入る微妙な位置の違いとかで不快な人もいるんですかね?!

• 11月4日
  • ままり

ままり

チューブ早く抜いて欲しいって何回かナースコールしちゃいました😇笑
    麻酔がしっかり効かない人もいる〜とは聞いてましたが、チューブが不快なのは説明なかったので少数派なんですかね😂?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チュー入れる時、痛くてちょっと動いちゃって危なくて怒られたんですが、
    その後もなんでうごいちゃったの?本当に危ないよ!とかめっちゃ言われたので、痛み感じる方が珍しい感じでした😂

• 11月4日
ちーちゃんママ

陣痛始まって、もう子宮口7センチ開いてたので注射の痛みとかチューブとか全くわからなかったです😅