※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
お金・保険

子供の貯金にするか、自分たちの使うお金にするか、皆さんはどうしていますか?

みなさん出産祝いやお年玉など子供が関わってるお金は子供の貯金ですか?自分たちで使うまたは家計のお金ですか?
私はどちらも子供の貯金にしてますが皆さんはどーなのかなってきになりますᕙ( ˙-˙ )ᕗ♡

コメント

こつぶママ

出産祝いは子どもの物の購入に、お年玉や児童手当は子どもの貯金にしてます。

• ちゃんみー

ちゃんみー

子供の購入ですね!!なるほど🙆‍♀️

• 11月4日
まい

お祝いは将来の学費として貯金、お年玉は将来大きくなったときに本人に渡します😄

• ちゃんみー

ちゃんみー

口座二つあるってことですか?😊

• 11月4日
  • まい

まい

子ども名義の口座は1つだけですが、内訳を分けて書いて記録を残しているので😂

• 11月4日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

すごい!!偉いですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 11月4日
ママり

ぜんぶ子供名義の口座に入れてます!
大きくなったらそのまま口座ごと本人に渡すつもりですが、もし進路により学費がキツかったりしたらそこからも足しにするかもしれません。

基本そのまま渡したいけど、いざとなったら学費の足しにするお金…として貯めてます😂

• ちゃんみー

ちゃんみー

そーですよね🥹🥹一緒です!!小さいうちが少しずつ貯められますよね🤣うちもそうしようと思います🫣

• 11月4日
しえ

出産祝い、節句のお祝い、お年玉、児童手当は子ども名義の口座に入れています!
住んでる市は出産応援金として産前に5万円、産後に10万円もらえたので、そちらは出産準備や出産費用にあて、残りは今後のお祝い事の会食費や写真費として残しています。

• ちゃんみー

ちゃんみー

なるほどですね\( Ö )/応援金とってもありがたいですよね😩色々とそれで揃えられるから🥺
    私と大体同じくらいの子供がいるのが嬉しいです笑😁

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

出産祝いは家計に入れて子どものもの買うときに使ってます。(特に分けてないです)
お年玉は子どもの通帳にいれてます😊