※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夫が離乳食の潔癖さに困っています。夫は手を拭くことにこだわり、息子の食事が遅くなる。妻はあまり気にしないが、夫は離乳食の時だけ気にする。気にしすぎ?気にしすぎ?

夫が離乳食を食べさせるとき潔癖で困ります😓
息子が口に手を入れたり口から食べ物が出るとすぐにおしりふきで手を拭いたりするので、息子も気が散って離乳食を食べ終わるのに時間がかかります。
私は手についてもあまり気にしないし後で拭けばいいや〜という感じなので、夫の潔癖具合になんでそんなに気にするの?と思います。
夫は普段はそこまで潔癖では無いのですが、離乳食のときはすごく気にして、後で拭けばいいじゃんと言っても手についたのが気になるから、と言って毎回拭きます。
私が気にしなさすぎなのか夫が気にしすぎなのか…
皆さんはどうですか?

コメント

正直どっちの気持ちも分かります🤣

うちは2人とも肌弱くかぶれやすいので付いたらすぐ拭いてましたね💦
そのまま目を擦る時もあったので😓
内心、毎回めんどくさいな~とも思ってました笑

• ままり

ままり

確かに肌が弱いとかぶれちゃいますもんね💦
    息子もそのまま机触ったりしてそれも夫は嫌みたいで😓
    私が気にしなさすぎなのかもしれません🫢

• 11月4日
まひまひ

かぶれたり他の場所が汚れるのが嫌ですぐ拭いてました😂
うちは拭くことで気が散ってしまうことはなかったので、汚れたから拭くが自然な流れでした。
子どもも汚れたままの方が嫌かなと思ってましたが、子ども自身はあんまり気にしてないかもしれないですね。。笑
ままりさんは気にならないから拭かない、旦那様は気になるから拭くとそれぞれのやり方で良いのではないですか?

• ままり

ままり

汚れた手であちこち触りますもんね💦
    息子は早く食べたいのに手を拭いたりしていて、食べさせて貰えないのが嫌みたいで😓
    そうですね、それぞれのやり方がありますもんね😊

• 11月4日
3-613&7-113

あまり気にして綺麗にすると、自分で食べるようになってから汚れた即拭く・気にしぃになるって聞きました。

それを聞いたのが遅くて、都度拭いてたら長女結構気にしぃです💦

姉妹のまま

私も終わってから拭きます😊
今手づかみ食べ期なので、1回1回拭いていたらキリがありません笑
頭から足までご飯まみれです笑