※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スタジオアリスで七五三と誕生日の写真をとる予定です。できるだけ安く…

スタジオアリスで七五三と誕生日の写真をとる予定です。
できるだけ安く、そしてできたら着物レンタルをしたいのですが
1万円以上買えば、レンタル料金がおとくになるのでしょうか?
またアリスのサイトでデザインフォトをポイントでゲットしたのですがそれは写真立てのようなものですか?
また3種類の写真を選べるのでしょうか。
質問ばかりですみません💦

予約は七五三プラス誕生日でしてとり
撮影料金プラス小物【⠀キーホルダー片面3つとアルバム1面と予約して貰えるマグネットやデザインフォト】
を今のところ決めております。
あとまだ買えそうなら買う予定です。

コメント

ミユミユ

こんばんは。
今年初めてアリスを使って3歳の七五三で前撮り+10月中にお出かけで着物レンタルしました。
今年3歳で七五三されるということですよね?

うちの子の場合のなので別プランにできるのかわからないですが。 7月誕生日で6月中に七五三前撮りしました。

ハッピーバースデー七五三プランだと衣装3着みたいで、+洋装で1点でした。
それだと撮影だけで54780 円~で+七五三お出かけレンタル料になります。

それだとデータなどいらなかったので七五三のシンプルプランにして、お誕生日でも撮影したいことを伝えました。そしたら七五三の和装1点+洋装1点で
お誕生日のボードを作ってくださりそれで洋装取りました。そのプランだと43780 円~に鳴ります。
+七五三お出かけ衣装代です。

うちの場合だと前撮りで早期予約、しかも10月お出かけ立ったのでお出かけ衣装が8800
円くらいになりました 

夏にお出かけだったらかなり衣装代は安くなります。例えば11月にお出かけだと一番高かったです。

今からだと早割がきかないのでお出かけレンタル代が値段上がるかなとは思います。

とにかく台紙とか決まったのは買わないといけないのかなと思いますので、撮影料金とキーホルダーとアルバムだけだとダメなのかもしれないです。詳しくなくてすみません。
とにかく逆に+料金かかるので、うちは一番安いプランにしても、追加料金かかり6万位でした。
一度相談にいかれた方がよいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まった商品買わないといけないのですね💦
    Happybirthday七五三?のプランだとそうなのでしょうか🙇‍♀️

• 11月4日
ママリ

七五三プランを買わなくても、普通に撮影料を払って必要な小物を1万円以上買えば、値引きでお参り衣装レンタルができますよ😊
うちは、撮影料と両家用にカレンダー2個、あとはマグネットやシールにして2万ちょっとで済ませました。
アリスのポイントでもらえるデザインフォトは、1個だけです!
ちなみに、ネット予約でもらえるマグネットは、+700円ぐらいでもう一枚選べますよー❣️

ただ、前撮りでのお参り衣装レンタル値引きは4月からやってて、早く撮れば撮るほど値引き率があがるので、、、
今から撮影しても大した値引きはないです😣
お参りを12月以降にすれば少しは安くなるかと💦
お参りも今月と思われるなら、撮影とお参りが同日のワンデイプランが良いかもしれません。あと、土日希望とかだと気に入った着物があいてるか、予約が取れるか…ちょっと心配な感じですね😭
うちは9月撮影で明日お参りレンタルで、土日追加料金と特定日料金もかかって割引でもレンタル料19800円です。
例えば4月に前撮りして、今月の平日にレンタルだったら3000円ぐらいで借りれたらしいです🥲

• ママリ

ママリ

七五三プランだと和装何着洋装何着と決まってますが、プラン使わずに撮影したらその縛りもなくてたくさんドレス着れました😍

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    無事に出来ました🙇‍♀️
    少しでも安くしたくて
    レンタルは楽天で借りて美容院に行こうかなと思います!
    早めにしたらお得🉐
    覚えていようとおもいます😭
    ありがとうございます!

• 11月4日