※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
家族・旦那

旦那がいると子どもがご飯に集中しませんそれかつ、旦那がご飯のタイミ…

旦那がいると子どもがご飯に集中しません
それかつ、旦那がご飯のタイミングでアニメを付けるので
余計に手が止まり、口が止まり、、、、

怒ったらパパが良い!!!ってグズられるし
ご飯食べないならテレビ消すよ、って言うと一口進みますがそれでも止まります
私と娘だけのご飯なら比較的集中してご飯も食べてくれます

毎日旦那がいる日は同じことを言っているのに
それでも旦那がアニメをつけるのにイライラ

2週間ほど前に、旦那は残業するのが当たり前、残業するのが美学とでも思ってるんじゃないか、ってくらい仕事中心の生活で、ワンオペに家事にストレス溜まりまくりで
今まで我慢してきましたが、我慢の限界で泣きながらぶちまけましたが、本人には響いていません

そこから口をほぼ聞いていません

旦那の愚痴をあげるとキリないくらいに
毎日愚痴が出てきます

二人目産まれてきたら心配です。
何回ぶちまけてもその場だけ
もう呆れてものも言えません

離婚もチラつきますが、そこまでの決心もなく、、、
早く産休に入り離れて暮らしたい、、、

コメント

らんらん

わかります
結局旦那、いる方がストレス😇

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます!

    そうなんです!それなんです!!
    いない方が期待もしなければ、子どもの生活リズムも整えれるし、、、
    いるといるで気を使わなきゃいけないし、大きい子どもを面倒見なきゃいけないみたいな感じで、、、本当にストレスです🙄

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

賛否あると思いますが、我が家はわたしが産後うつになって「ごめんけど毎日今までみたいに料理できそうもない、食事は各自で用意して食べるということにしてほしい」と伝えてから今日に至るまで、旦那だけ別に食事してます。旦那はだいたいスーパーのお弁当か、余裕があるときは自分で簡単なものを作って自室に持ってって食べてます。

わたしも回復しましたし、そろそろちゃんと作らなきゃなー、とも思うのですが、なんか旦那は「夕食は太るから炭水化物抜きのメニューにしてほしい」というこだわりが以前からあり、子どもも偏食で毎日必死に食べられそうなものを考えて用意してるので、正直旦那のことまで頭回らんわ!と思ってて結局そのままになってます😂

なので、旦那さんがどうしてもごはん食べながらアニメが見たいと言うなら、もう時間ずらして一人で食べろ!ってのもいいのかなと思いました😂

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます!

    確かにその方法いいですね!
    自分のものは自分で用意しろよ、って感じですね。

    言えば消すのでどうしても、ってわけじゃないと思うんですけど
    本当に毎回言うこっちの身にもなれよ、って思ってます🙄🙄

    • 11月3日