※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

ピジョンのベビーローションに注意書きがあり、保湿をやめるべきか迷っています。保湿は必要?使っている保湿剤は?

顔の乳児湿疹の保湿なんですが
ピジョンのベビーローションを使っていたのですが
よく見たら裏の注意書きに傷、湿疹等がある部分にはつかわないこと。と記載がありました( i _ i )
やめた方がいいのでしょうか( i _ i )?

私の産院では保湿はしなくていい!と言われていたのですが
(身体含め)、以前ママリで相談をした際に、保湿はしっかりしてあげた方がいい!や保湿した方がいいと言われた!と言われるままさんが多かったので保湿していたのですが
みなさんはなにを使って保湿してあげてますか( i _ i )?

コメント

ちーとるりのママ

乳児湿疹の場合は今は乾燥の季節なので、必要最低限の保湿は要らないと思われます。
沐浴で丁寧に洗ってあげればそのうち引いてきます。

はやたん♡

病院でもらってる、ヒルドイト使ってます。
病院のが安心だし、安くすみますよ。
保湿は1年中、常にした方がいいって病院の先生が言ってました。
湿疹やかぶれ、とにかく保湿らしいです。

yj

うちは皮膚科で処方されたプロペトです。
新生児の頃乳児湿疹酷くて悪化して皮膚科受診してからずっとお世話になってます😃

瓔

乳児湿疹だったら
病院で貰った薬を塗った方が
早く治りますよ!
うちの子は、最近口周りが
カサカサ赤くなって
(多分、よだれのせい)
いつも、同じく
ピジョンの使ったり
ワセリン塗ってましたが
良くならないので
病院で診て貰ったら
乳児湿疹と言われて
薬塗ったらすぐ良くなりました。
今は、赤みもなく完治したので
いつも通りのローション塗ってます!

mama✩

たぶん同じの使ってますヽ(。・ω・。)ノ
ひどくならなければ大丈夫ですよ!

私の産院では石鹸で洗って保湿をとのことでした(^^)

でも、乳児湿疹にも種類があってむやみに保湿しない方がいいタイプもあるって何かで見た記憶があります(*_*)

あいぴ

ローションは傷が無い肌に使用するのが基本なのでやめた方がいいと思いますよ。皮膚科に行って処方してもらいましょう♡!
ダメージの無いところは市販のベビーローション使っています⭐️ うちの皮膚科のオススメしてる2e(ドゥーエ)っていうやつです!

ぱるる

あたしは、娘にベビーローションを使ったところ
肌に合わなかったのか、
ますます荒れてしまい
小児科に行ったら
ワセリンをもらいました!
それを塗ったら
綺麗に治り
オムツかぶれにも塗っていいよと言われたので
塗ったらよくなりました(´。✪ω✪。`)

★ゆい★

クリームは、アトピタを使ってて、それプラス乾燥を防ぐため、ワセリンを塗ってました。
うちの子は、それで、湿疹が少なくなりました。

乾燥で酷くなってたので。

予防接種で、小児科行ったら、湿疹があるからと言われ、薬を貰ったので、それを赤みがあるところには塗ってます。

mina*

冬はローションよりクリームでしっかり保湿したほうがいいと言われました。

私は小児科で処方されたヒルドイドクリームとワセリン塗ってます⭐️
乳児湿疹がひどかった時はアズノールを処方されて塗ってました!

みーみ*

うちも産院で、泡でしっかり洗って、とにかく保湿!と言われてピジョンのクリーム塗ってました!というか今も毎日しっかり保湿してます😊