※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日で9ヶ月になる赤ちゃん。2回食から3回食に移行するタイミングや量について相談。食事スケジュールや成長に合わせて調整したい。食べる量やメニューに悩みあり。固形物への移行も検討中。

明日で9ヶ月になります。離乳食についてです。
いま2回食なんですが、いつから3回食にしましたか🥺??
質問ばかりになってしまいますが、お話伺えると嬉しいです
批判、上からなコメントはお断りします。

今のスケジュールは、
8時台…離乳食約100gミルク160or180
日中のミルク220
17時台…離乳食約100gミルク160or180
寝る前のミルク220
少し小さめだったため、離乳食のミルク180にしたりもしてるんですが、現在成長曲線ど真ん中くらいになったので調整しようと思ってます。離乳食の量少なかったですかね🤔

離乳食はモリモリ全量摂取、ミルクも大好きで完飲むしろ足りないと怒るくらいです。
離乳食もモリモリ食べてるから、離乳食の後だけでもフォロミにした方がいいですかね🥺?

3回食にした場合、離乳食の一回量どれぐらいがいいんでしょうか?3回とも同じ量か、それとも、お昼か夜は少し少なめみたいな感じになりますか??

現在3回食に進むマインドじゃ無くてなかなか気が進みません😭
離乳食のストック作りも毎回似たようなものしか作れないし、本見てもあんなの作る気にならないしみなさんメニュー
どうやって考えてますか🥲まだ45品しか食べれてません🥲
歯も生えてるしもはや固形物にして掴み食べに進んだ方がいいのか、、

コメント

まる

9ヶ月から3回食にして食後ミルク飲んでいません🍼
離乳食は130~150前後だと思います!
歯が生えたくらいから野菜のつかみ食べ始めました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ミルクは離乳食以外で寝る前とかだけ飲んでらっしゃるんでしょうか🥺??

• 11月3日
  • まる

まる

寝る前と昼から夜ごはんの間空いてそうならあげてます😄

• 11月3日
miyabi

1日に9ヶ月になった娘がいます⑅︎◡̈︎*

9ヶ月になったと同時に3回食に移行しました。
2回食の時は朝晩であげていたので、昼を少し少なめから始めています◎
娘は100〜150gで食べています⑅︎◡̈︎*
食後の授乳はなしです。

家にある野菜にその時安いタンパク質を買ってきて、それを組み合わせてストック作りしてます!時々、新しい食材を買ってきたりもします⑅︎◡̈︎*
なので、1週間はほぼ同じ野菜ばっかり食べてます😂
下の前歯がしっかり生えてからつかみ食べも始めました◎
フレンチトーストやパンケーキ、鶏ひき肉と豆腐のハンバーグ、おやきなど…気に入って両手持ちで食べてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    しっかり食べていれば、離乳食後のミルクはなくても大丈夫なんですね🤔

つかみ食べのおやきとかは冷凍とかされてますか🥺?、

• 11月3日
  • miyabi

miyabi

うちの子は7ヶ月頃から離乳食後のおっぱいを欲しがらなくなったので、あげてません!

フレンチトースト以外はまとめて作って冷凍しています⑅︎◡̈︎*

• 11月3日