※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児ノイローゼ気味でヘトヘトです😅前からお義母さんが 疲れたらいつで…

育児ノイローゼ気味でヘトヘトです😅

前からお義母さんが 疲れたらいつでも子供達預かるよ!
泊まらせてもいいし!と言ってくれていたので 旦那に頼んでもらいました

疲れてるみたいだから子供たち見てあげて!
くらいの頼み方をしてくれたかな?と思っていたのですが
実際は 私が育児で疲れて八つ当たり気味に旦那に愚痴を言っているLINEをスクショして
こんな感じなので子供たち見てあげてー!
とLINEしていました。

私は1人で子供を見ている時の疲れた愚痴LINEを勝手にスクショして送られたことにも腹が立ったし
それに対しての返信にも腹が立ちました

返信は
おかあさんは 子供がかわいくて仕方なかったので気持ちが全く理解できない笑笑
じじばばに、預けたいとか思ったことない!可愛くてずっと一緒にいたかったから!
でもまあ了解😅
1人っ子と兄弟がいる違いかな?
あ、2人目産まれる前も疲れてたね笑笑
メンタルだね笑笑

でした

私だって子供が可愛くて仕方ないし大好きです
でもずっと一緒で下の子は保育園にもなかなか入れなくて息抜きする時間もなく ただ疲れていただけなんです

それに お義母さんは 子育てって大変だよね〜私は子供と一緒にいるの嫌すぎて土曜保育までしてもらってた!
いつでも預かるよ!と私には言ってくれていたので
旦那への返信にびっくりしショックを受けました

私の両親もよく見てはくれるのですが
子供が動物アレルギーのため預けることはできないです
旦那の親は私の親に子供を見てもらうのも嫌そうです
自分より懐くのが嫌みたいです

週一で遊びに行くくらい仲は良いと思っていたのですが、このような状況ではあまり旦那の両親に子供を見せたくありません

旦那がたまたま開いてたラインを盗み見してしまったので 旦那にも言いづらいです

どうしたらいいでしょうか

良くしてくれていると思っていた義母にショックを受けました。

コメント

はじめてのママリ

見えちゃって‥申し訳ないけど‥と言いつつ全て正直に旦那に伝えます🤔

そもそもママが育児で疲れ果ててるのは旦那かつ父親である貴方の力不足であり、それを他人事のように「疲れてるみたいだから〜」と義母に愚痴ラインのスクショを送る‥読んでいて他人でも腹立ちます😂

義母もですよね‥。
二面性ですか?って感じです。
笑笑って小馬鹿にされてる印象ですし、私なら絶対に預けないです。旦那のお小遣いからシッター代貰ってやりましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

見た瞬間は旦那とも義母とも仲良くできてきると思っていたので腹立つ以上にショックで😅

今はイライラして仕方ないです🤣

私も笑笑にとても腹が立ちました😂二面性、、、確かにです😭

夫婦でしっかり話し合ってみます!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

いや、これはムカつきますよね😤
そして信じていた人に、しかも2人も裏切られた様な気になるし、ショックですよね😭

嫁をさげすんだ雰囲気で親に言う旦那さんの人間性もだし、
【孫が自分よりママリさんの親に懐くのが嫌みたい】っていう義母さんの人間性も、蛙の子は蛙でヤバいなぁと感じました🤦すみません🙇‍♀🙏

私なら裏表のある信用のない義母さんとは極力 絡まない様に距離を置き(今後 裏でなに言われるか分からないので💦)
旦那さんにも「スマホ見えちゃってごめん」と謝りつつも、傷ついたお気持ちをそのまま伝えても良いと思いました🥲

とはいえ、一番 信頼したい旦那さんにもこの先なんかモヤモヤしますよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹たって仕方ないです😂
    イライラとショックが交互にきてます🤣

こんなに裏表のすごい人初めてでびっくりです😢

あまり義実家と距離を置くと 旦那も結構マザコン気味なので 旦那との距離もできそうで少し不安です😅

そんなの相手が悪いから仕方ないとは思うのですが 仲良いと思ってた分なかなか割り切れなくて😅

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、本当にママリさんの今のお気持ち、すごく想像できます😭

職場の人とか園のママ友とかなら仕方ないかって思えそうだけど、今後もずっと付き合いのある身内ですもんね😭😭😭

イライラとショックが交互にやってくるの、分かりますよ、悲しいですよね😢😤

そして文面から、旦那さんややマザコン気質あるなって感じてました😅🙏
    親想いとマザコンって紙一重だし、正直なにかあった時(まさに今)メンドーなんですよね😥💦

今後はママリさんも、相手の目線に合わせて(笑) 外面と内面のメリハリをつけてお付き合いしていくと良いかもですね😂
    それか、義母さんもしくは旦那さんにちょっと凍りつく様な嫌味の1つでも仕返ししてみちゃうとか🤣🤣🤣

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

マザコン気質もあるし お義母さんは息子に好かれたくて必死なんだと思います😅

凍りつくような嫌味!考えます🤣

• 11月3日
ママリ

お疲れ様です。
うちの旦那もよく同じことしますよ。義母義父、実父にまで、ラインを見せますね。
何でか聞いたことがありますが、何て返したらいいか分からないからとか、俺こんなこと言われてるからとか。 
いやですよねー。
義母も似てます。
子守する!ってきて、まぁ、うちの方が酷いかなぁ。嫌味を言う相手が私です笑
あと、子供の出来ないことを、○○ちゃんに似たんじゃないの?笑
とか、言われますよー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那の考えていることがよくわかりません💦嫌ですよね!

直接言ってくるのも嫌ですね😂
    直接嫌味を言って来たら私ならもう行かない!で色々言い返してしまいそうです😂
    私にはいい顔して旦那、親戚には悪口言ってたので何年も気付きませんでした😂

子供のできないことをいちいち言ってくるの腹立ちますよね😂

• 12月4日